なにげな言葉

なにげない言葉を あなたに伝えたい
迷宮・緑柱玉の世界の独り言

告白が招くことって・・何?

2011-12-22 | なにげな言葉
私は、なんでも報告する。
それが不都合なことでもね
最初は、隠し事にしていたけれど、不安や迷いは顔に出てしまう
そして問われ、結局告白することになるので、最近は、早めに告白している

その告白が、今後の進むべき道の障害になるかもしれないという事は、分かった上での告白になる。

仕事の告白をした時、私よりも主人の逆鱗に触れることもある。
そんなときは、告白しなきゃよかったと、後悔する。
でも、私のことなのに、私以上に怒っている姿を見ると、ちょっと嬉しい。
そして、何故其処まで怒るのかを聞くことにより、
私の問題点、相手の問題点、主人の視点が見えてくる
良き、指導者と思っているから、告白できるのですけどね。

恋愛の告白ならば、私の気持ちをさらけ出して告白する。
私の迷い、思いすべてね
主人に対しての思いとSamさんへの思い
どっちも伝えたい思いです。
同じように、主人への思いはSamさんにも告白している

どんなに愛していても、言葉じゃ伝えきれない
伝わらない悔しさも、分かってほしいから、告白する。

そして一番告白することに抵抗を感じる事は、
仕事がらみが、私的な部分に食い込んでくる事
着物生活をするようになってから特にそういう事が多くなった
必要以上に誘われるという事
そして、それが仕事ならば問題ないが、仕事兼私用みたいな誘い
断りきれない事も多い
同業者や知人はそういう光景を見て、良いことは言わない

大体、着物着ていれば、目立つ
此方だって、目立たぬ様に生活している
しかし、出かければ、目立ってしまう。
それは仕方ないが、チェックするかのように言ってくる人もいる
それこそ、そんな時間があったら、仕事しなさいよ!

「着物着て、男の気を引いているんでしょ?仕事取りやすいよね。」

冗談じゃない。
まるで仕事の為に着物を着て男を誘い、寝ているかのように言うのはどんなものかなぁ。
仕事をそんな形では取らないよ。

まぁ、はっきり拒まない私も誤解を与えている可能性はあるけれど
少なくとも、私から誘ったり何か欲しいといったことはないよ。
それでも、何かしらの物が送られてきたり持ってきてくれる。
嬉しいけれど・・・・

みんな仕事出来ていい人ばかりなんだよ


その優しさの裏に何かある?
下心ある?


悩んだら、仕事できないよ(┬┬_┬┬)

でもそんな告白を聞いてくれる良行さんとSamさんに感謝
隠さなくていいって、すごく楽。


ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物素敵だと想いますよ。 (yukiko)
2015-12-13 04:40:20
コメの返信早々にありがとうございました。
私も「もっと感じたい」と想いました。
それをきちんと相手にも伝えたいなって。
大人の男だったら、受け入れてくれると想うんです。

でも、男性のセックスは、自分中心かな?
挿入=セックスだと想っていますよね。
私は、経験値低いけど、違うのになあって残念です。
それを上手に傷つけないように伝えるのは、難しいなと想います。

お若い方ですよね?
お着物で生活しているんですか?
私の母の世代(70代)は、みんな着物が自分で着らますが、私は、浴衣さえ危ういです。
だから、着物を着ている人を見ると、凛として見えて素敵だと、いつも感じています。

もしかしたら、婚外されていますか?
私も離婚したかった夫が居ましたが、
当時今の彼と知り合い、お互い好きになり、
私は、離婚してからお付き合いをしています。
私の場合子供ももうすぐ成人します。

婚外なんて、自分には縁のないものだと思っていましたが、人の縁は、不思議なものだと想います。
強い縁は、切れないんですよね・・・。
好きな人に愛されているという事は、幸せな事だと想います。
私も彼の支えで、ひとりでも何とか生きています。

未来は、未定ですが、今を生きて未来へ繋がればと思っています。
長々失礼しました。
愛されているって実感かなぁ (椛)
2015-12-13 23:29:21
婚外みたいなんだけど、結婚してる。
別居結婚
主人はドイツに住んでます。
私は日本。
SAMさんは日本にいます。

緑柱玉の世界の小説で書いているように、私たちは、常に3人の関係です。
メンバーは、変わっても、今も3人の関係です。

そのせいかなぁ。彼らへの愛は比較が無いんです。
ひとえに、良行さんのものの見方の広さと感じ方に、私の世界は変わりました。
そして、彼らの愛は深いと信じてます。

男性のセックスは、自分中心とありましたが、私は、そうは思いません。
欲しい快楽をくれないから、自分勝手?と言う話を聞いたことがあるんです。
彼らは、男なんです。
女の良いを知らないんです。
本で読んだり、アダルト動画見て勉強したとしても、それは、商業的な意見が入ってるし、体はみんな違うんだってわからなきゃ、How to本のようにしてくるんじゃ無いかな。
気持ち良い?と聞かれ、気持ち良いと言えば、其処が良いんだって其処ばかりって事も!
私は、反応が正直過ぎだと言われるけど、良いとか、悪いとか、こんなのしたいと思うときは、ちゃんと言う。言わない時は、彼らのストーリーに任せる。
任せたら、その中の快感を探す。
演技みたいなことは全くしないから、不安で震えたり、感極まって泣いたり、快感で喘ぐ事で、彼らに伝えます。
反応が無い時は、私は感じてないとか飽きてるってわかるしね。
不足を感じたら、その時、やだ!とか、もっと!とか、気持ち良いを探す台詞を口にする。

愛したい時は、彼らの反応をしっかり感じ取りたいと思うのと同じように、彼らだって、私を見てくれていると信じている。
彼らは、私を悪女と言います。
君は、男をその気にさせて自分の思い通りにしてるね。と、言うけれど、否定しない!
だって、私の欲しいを伝えないといけないから、事前に、そんな空気を伝えたら、彼らは、私が喜ぶ為に色々なストーリーを考えてくれる。

着物でデート嬉しい?
今度は、〇〇な着物着て行こうかなぁ。
なんて、言ってみる。
すると、着物の身八つ口から手を入れてくる。人ごみて、声出すなよ!
なんて言われながら、街中を歩く。

何時までも、新鮮な恋愛感情で過ごすには、お互いが刺激できる関係を作らないゃね。

挿入するけど、彼らは殆どフィニッシュまで行かない。私は、ごめんね!と、思ってしまう。私ばっかり感じてごめん。
でも、彼らは、それで良いという。

男がいくことは、マスターベーションと一緒だ。
いくことより、いかせることが大切。
タダで出来るのがセックス。
しかし、精神、肉体、財力が必要なのもセックス。子孫の為なら、排卵日に出せば良いだけだ。楽しむなら、互いが楽しむ為に努力し向上しなければいけない。
と、いう。

愛し愛されているって実感が、大切。
でも、与えられるものに不満を感じたらダメ!
不満は、不安になり疑心暗鬼になる。
不足を感じたら、相手も同じなんじゃ無いかと私は思っちゃう。
物足りなかった?
愛がたりないかも?と、不安になる。
だから、いつだって、話し合う。

セックスの感想をメールするのも、その為かな。殆ど記憶に無い時間を思い出して書いてみると、なんかすごい世界が現れる。その世界を小説風に書いて、彼らに読んでもらう。
私がどう感じて、どう反応したかをね。
すると、それは、違うよ!
あれは、獣でした!とか、男目線の返事をもらう。
これもまた、次回への課題にして、楽しめる。

yukikoさんも、楽しんで!
公開するわけじゃ無いんだからね。
楽しみは、多いほうが良い。

それがあるから、1人でも寂しく無いんだなぁって、思ってます。


ありがとう!
そうですね。 ( yukiko)
2015-12-14 11:20:05
女の良いを知らないんです。
本で読んだり、アダルト動画見て勉強したとしても、それは、商業的な意見が入ってるし、体はみんな違うんだってわからなきゃ、How to本のようにしてくるんじゃ無いかな。

そうなんですよね。
これ、わかっています。
教えてあげなきゃわからないってことも・・・。
来年は、私ももう少し素直に正直にと思っています。
彼が、私で満足してる?と思ってしまう事があって・・・。
そんな不安が出るのも、自分が本当の意味で満足していないからだろうなって思います。

こういう話、なかなか彼とできません。
「こういう風にしてね」と話しても「今度してみようね」だけで、実際は、いつものパターン。
私は、新しい世界が見たいし、知りたいし、感じていたいのにって。
彼は、仕事で疲れているのもあり、そういう気持ちまでならないのかもしれません。

いつまでも男と女で居ることって大切ですよね。
彼が、婚外になったのも、妻とのレスが原因なのだから。
そうならないように、私ともっとコミュニケーションをとってほしいなと思います。
美味しい食事をしたり、色々な処へ行くのと同じように、お互いが楽しみたいなと思います。

これって積極的な意見なのかな?
私は、彼に言わせると積極的だというけど、自分ではまだそこまで見せていないと思っているんですが・・・。
相手とお付き合いをして、自分の視野が広がったり、
そういう変化も嬉しいですよね。

話し合うことって大切ですよね。
私は、自分の気持ちを相手に伝えることはできるけど
(セックスの事は、言えない事もあるけど)
疑問を相手に聞けずに、勝手に妄想して落ち込むことがあります。
「嫌われてしまったのかな?」とけ。

きちんと相手に聞けるようにと思います。
怖いから聞けないけど、聞くとたいした事じゃない事が多くて(誤解とか)
これから先、おばあちゃんになるまで彼と一緒に居たいと思っているので、これからも頑張ります。

私から見たら、不思議な関係ですが、
愛を信じるって、すごい事だと思うんです。
私も彼の愛を信じていますから・・・。
世間から見たら「ばかだな」と思われても、私は、信じています。
少し前向きになれそうです。
ありがとうございました。
愛されてるから愛せるんだもんね (椛)
2015-12-14 12:40:16
沢山の不安や心配は誰にだって有るけど、他人から見たら大したこと無いんだよね。
だから、私は悩まない。
心配しないようにしてる。
何でも言えて何でも聞ける関係を作れば、良いのでは無いでしょうか?
偉そうに言いますが、私はまだまだ未熟だから、色々なこと勉強中です。

間違いないのはね。
彼らに、凄かったね!良い子だよ!と、褒めて欲しいから、頑張っちゃう。


一番は、何時までも愛される女でいたい!!
私の生きる源は彼ら!

彼らは、師であり主
崇めているのです。
(^0^)

そんな、私のなにげなくつぶやいている場所です。

頑張ってね!

コメントを投稿