全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

牛乳パンの懐かしいパッケージが堪りませんよ~♪♪♪

2016年05月14日 | グルメ

さて、小布施散策中ですが、どうしても気になったパン屋さんに寄りますね~



場所ですが、少し分かりづらいので、食べログ地図を参照すると良いと思います

おっと外観は普通の一軒家ですが、外に岩崎の看板があるのでそちらが目印になるかな!?


さっそく店内に入りますが入り口から左側がお菓子コーナーで右側がパンコーナーの作りですよ^_^








先ずは写真撮影の許可を貰ってあちこち撮らせてもらいますが、ハード系やカナダパンなど予想以上にパンの種類がありますね~

本当は何個か買いたいけど、お腹の具合を見てレトロなパッケージが可愛い牛乳パン(195円)と間違いなくホッピーに合うカツ&カレーマヨネーズ(175円)を購入。



長野では食べきれなかったので、自宅ではいただきま~す♪♪♪

先ずは呑みのお供にカツ&カレーマヨネーズですが、柔らかい食感のパンに小さめで食べやすいカツ、そしてカレーマヨネーズは鉄板でホッピーにもハイボールにも合いますね~(*^o^*)


おっと、レトロなパッケージの牛乳パンですが、お母さんが言っていた通り、生地がフワフワ♡♡♡




そして、クリームはかなりミルキーな味わいで子供からお年寄りまで喜んでくれると思う味でした(*^_^*)

いやー、これなら食パンも食べてみたかったし、カナダパンも小さいのがあれば買いたかった・・・・

再訪する時は朝からお腹空かせてあれこれ食べたいと思いますよ~~♪♪♪

小布施岩崎

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=20009056&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:洋菓子(その他) | 都住駅小布施駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施散策のオヤツに最適で... | トップ | 長電の想い出(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。