全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

焼酎王国鹿児島で日本酒を楽しむならこちらがお勧めです♪♪♪

2016年12月08日 | グルメ

さて、天文館で次のお店なんですが、こちらにやって来ました〜




こちらは焼酎王国鹿児島で日本酒に力を入れて出している立ち飲みなんです〜(三岳なんかは置いてますよ)


なので、初めてを告げるとお店の奥に案内されました♪(´ε` )
こちらは奥に券売機があるのでそちらでポチッとして最初の日本酒でちえびじん(700円)とアテで梅水晶(300円)を注文♪♪♪


そして、写真のお願いをすると快くオーケーの返事が

では、鹿児島なのに日本酒をガッツリ飲んじゃいましょう〜




先ずはちえびじんですが、軟水を使っていて飲み口が柔らかい
そして、梅水晶はクリームチーズが添えてあって、梅水晶だけの酸味よりもクリームチーズと合わせて食べると日本酒に合う〜

ここで中の美人(お店の店長)に話しかけられましたが、食べログで調べて来た事や日本酒が好きであちこち行っていると話すと・・・
凄い勉強熱心で美味しかった日本酒やお店なんかの話が出来ました♪♪♪




では次の酒ですが、栗駒山(500円)をポチッと
こちらは宮城の酒で本醸造なんですが、スッキリ飲みやすい
最近は純米酒が流行りだけど、値段も手頃で普段使いには良い感じです


そして、日本酒最後はタクシードライバー(800円)ですが、かなりどっしりした酒でここで記憶が( ̄Д ̄)ノ


写真を見るとさらに三岳(500円)も飲んでいましたよ(笑)



いやー、鹿児島でここまで日本酒が楽しめるとは思わなかった
こちらは地元の人に日本酒が美味しい事を知ってもらえたらとの感じなので、日本酒を飲み慣れて無くてもこんな感じと伝えるとあれこれ説明してくれます♪♪♪

鹿児島に行ったなら再訪しますからね〜

日本酒BAR 桜
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=46011123&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:日本酒バー | 天文館通駅高見馬場駅甲東中学校前駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。