全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

骨折れ鯖をリーズナブルに味わえます

2016年12月10日 | グルメ

さて、二日酔いながら朝起きると大雨( ̄◇ ̄;)

天気予報以上の振りなので、タクシーで鹿児島市場までやって来ました〜〜

前日も菜々かまどで食べたけど、サバ好きには堪らない首折れサバが定食で楽しめるとの事

さっそく市場の駐車場を横切り食堂らしき場所に来ましたよ





では中に入りますが、先客は4組で後客は2組
平日の土砂降りにしてはお客さんが居るし、ほとんど市場関係者ではない感じです

注文は決まっていますが、一応短冊メニューを見て首折れサバ定食(1080円)を注文






待つ事、7,8分で定食が到着♪♪♪
定食とはいえ凄い鯖の刺身の量ですね!!




では、いただきま〜す
まずは鯖だけで食べますが、やっぱり旨いなぁ〜


そして、オンザライスで丼風に食べるとさらに旨さが増す感じ♪♪♪


ここからお腹も空いているので、ガツガツ食べ出しますが、鯖も旨いけど味噌汁もしっかり出汁が出ていて温まる


副菜や漬物は見た感じ通りなのでスルーしますが、この内容で1080円なら大満足かな ^ ^


こちらは市内中心部からは少し遠いけど、駐車場もあるので車で行けるならお勧めですよ♪♪♪

市場食堂 城南店
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=46000812&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いづろ通駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎王国鹿児島で日本酒を楽... | トップ | 慕情溢れる船上てうどんが楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。