全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

餡子の旨さが光るたい焼きでした♪♪♪

2016年02月23日 | グルメ

さて、更別村からの帰りは幸福駅で鐘を鳴らして、こちらにおやつを買いに来ました~~





北海道では大判焼きなんかの丸いのはおやき、鯛の形に焼いているのはたい焼きと呼ぶような気がします??

おっと、こちらはたい焼きの専門店ですが何種類かメニューがあります(*^o^*)







なので、一瞬プレーンも悩みつつシンプルな粒あん(130円)と今月限定の金時あん(160円)を購入♪♪


寒いので車の中でいただきま~す(^O^)


まずは中の粒あんを見るのに割ってみますが、粒が大きくて艶艶♡♡♡
自分の所で炊いているならかなり上手な炊きで、皮とのバランスも良しです♪♪♪

そして皮だけも食べますが、羽根つきのたい焼きなので、パリッとした皮に仕上がってますよ~~(=^x^=)


いやー、お昼からあまり時間が経ってないので金時あんは飲んだ後のおやつか朝のおやつにしちゃおっと^_^

こちらは地元民が買う感じでかな
寒い時にホッとするには最高だと思いますよ~

 

たいやき工房 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1001351&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 帯広駅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルな丼は豚肉の旨さが... | トップ | 帯広で東京下町の酒場が楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。