全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

旨い海鮮丼を食べたいならオススメですよ~

2015年04月14日 | グルメ

さて、前の日は集まりがあったので、あまり飲まなかった(・ω・)ノ

なので、朝からこちらに海鮮丼を食べに来ましたよ~





こちらは札幌場外市場にある食堂なんですが、午前11時までに来ると海鮮四品丼が1100円で食べられるんですよね~(^◇^)

さて、お店に入りますが時間が午前9時半と中途半端なので先客0組で後客が1組でした。

注文は決まっていたので海鮮四品丼(1100円)を注文。
大盛りも悩んだのですが、この日はかなり食べログ活動する予定だったのですよね~???

ここで、店主から「道内で採れた雲丹もあるから食べるかい??」と聞かれました( ̄◇ ̄;)

もちろん断る事なく雲丹(この日は700円)を追加♡♡♡

待つ事、8,9分で着丼~~
さっそくいただきま~す♪♪♪




まずは食べ方をレクチャーされているので醤油を掛けないで雲丹と蟹を食べますが雲丹なまらウマーイ(=^x^=)

北海道に帰って食べると思うけど、雲丹はやっぱり甘くて磯の香りがするのが最高ですよね~


そして、蟹はしっとりしていてこちらも旨しです

では醤油に付けて大助を食べますが、これまたいい脂が乗ってます♪♪
実はあまり生のサーモンは好きじゃないのですが、ここのは好きな脂乗りでしたよ!!!

あっと、最後には一番好きないくら♡♡♡
もちろんちょうどいい塩梅のつけ具合でご飯と一緒に美味しく頂きました(^○^)

いやー、いい朝飯第一弾でしたね~!?
実は後客が頼んでいたあんかけ焼きそばも旨そうでしたよ^ ^

また、寄りますからね~

定食 めし屋

昼総合点★★★☆☆ 3.9
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1009451&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:定食・食堂 | 二十四軒駅桑園駅

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の四文屋ではサッポロク... | トップ | ガツンとパンチのある角煮ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい。 (モーニング)
2015-04-14 23:32:38
美味しそうですね。羨ましいです。

北海道は2年前に函館に一度行ったのですが、海鮮丼は食べれませんでした。

海鮮丼、食べたい!

函館で食べたラッキーピエロにも行きたい。
こんばんは (道産子ベアー)
2015-04-16 17:52:50
札幌で食べましたが、美味しい海鮮丼でしたよ^ - ^

函館なら活イカを使った丼がおすすめかなぁ~
ラッキーピエロは地元ではラッピと呼ばれて愛されてるお店で函館に行くと必ず食べてますよ♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。