全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

なんと、貝焼味噌が百円で楽しめますよ~

2015年11月23日 | グルメ

さて、弘前の夜(^O^☆♪

お店はかなり悩みましたが、最初はなんと貝焼き味噌が百円と驚きのこちらからにしましたよ~

場所は弘前駅から徒歩5,6分ですが、弘前駅周辺は詳しく無いので食べログ地図を確認してくださいね♪♪♪


平日の開店から30分後ぐらいに入店ですが、一番乗りでしたね~~

カウンター席がコの字であるので、焼き台が見える所に座り生ビール(450円)から注文(^人^)


すぐに生ビールとお通しが出てきたので、呑みながら料理も注文です(=^x^=)



◾お通し
これはゴボウを味噌漬けにしたものですね~
シャキシャキの歯応えながら、少し甘目な味噌味でビールが進みます☆☆



◾しめさば(400円)
あると頼む一品ですが、完〆のさばでしたね~
八戸で食べた、しめさばもこんな〆方だったのでこれが青森のしめさばなのかもしれないですね!?



◾漬物(300円)
こちらは先に来ていたマイレビュアーさんが注文していて美味しそうだったので注文^_^

これが盛り沢山で、尚且つ瑞々しくて美味しい(*^o^*)

これだけで日本酒が三杯は飲めそうですよ(笑)




◾津軽衆純米吟醸(400円)&亀吉(400円)
津軽衆は店名の日本酒なので、もちろん注文。
味わいは昔ながらの日本酒かなぁ~

そして、前日にも飲んだのに亀吉も注文。
こちらはサラッとしていて、どの料理にも合いましたよ♪♪♪


◾貝焼味噌(100円)
これは日本酒に合う~~(*^o^*)
帆立貝の貝殻を器にして帆立、味噌、玉子、ネギを入れて作るのですが、玉子がフワフワで帆立のエキスも玉子に移っていて玉子焼きの部分も美味しかった~^_^




◾イガメンチ(450円)
想像よりもふっくらとした感じのメンチにイカがこれでもかと入ってます♪♪
こちらは醤油を掛けて食べましたが、少しモソッとした感じなので、好き嫌いが分かれるかも!?
でも、素朴な味で日本酒にもぴったりでしたよ~




◾ウーロンハイ(300円)
こちらは青森ではメジャーな氷彩のグラスに入ってます~
焼酎の銘柄は分からないけど、濃い目で飲みごたえがありました^ - ^


さて、気がつくと店内は6割ぐらいにお客さんが座っていて焼き台の店員さんがテンパってましたね~(^◇^;)



こちらは貝焼き味噌がかなりお得だし弘前駅周辺に宿泊ならありかな!?

もし来れたら、やっぱり貝焼き味噌から注文したいと思いますよ♪♪♪

津軽衆

夜総合点★★★☆☆ 3.6
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=2002225&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:居酒屋 | 弘前駅弘前東高前駅中央弘前駅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時期にはやっぱりおやき... | トップ | 弘前で人気の焼き鳥屋さんは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。