横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

計画停電 どこのグループにも属さない・・シュービ

2011年03月14日 | 印刷会社の日記
こんにちは、横浜市の笑顔接客のシュービの村田です。

3月14日、ついに計画停電が始まる。営業所は専務の判断で朝から蛍光灯を抜き、薄暗い。

シュービはどこのグループに属しているのか、いくら捜してもわが社の住所が載っていない。

これだけの非常事態に停電位は当たり前なので文句を言うつもりは毛頭無い、だが、

いつ?が判らない。

やっと、横浜市のコールセンターに電話が繋がった。

私「新吉田東8丁目はどこのグループだか判りますか?」

横浜市「横浜市港北区新吉田東8丁目はどこのグループにも属さないので計画停電はしない。」

私「本当ですか?」

横浜市「はい、記載されてません」

どうしても不思議に感じた私は、何度も確認したが、停電は無いと

その根拠は東電からのリストに載ってないからだと言う。リスト作る担当者が漏らしているの

ではないのか。印刷屋は良く原稿が抜けていて後で修正が入るから、

掲載していない=無い

と言う判断にはならない。

また、その事がリストにも書かれていない。

本当に停電しないのか?結局、判断が付かずCTPを止めている。

インターネットをもっと活用して正確な情報提供が出来ないのだろうか?

この災害が落ち着いたら、横浜市にもう一度情報提供方法を確認したい。

我が街、横浜はいつ大地震が来ても不思議では無いのだから。

横浜市コールセンター TEL:664-2525 受付時間8:00~21:00



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害時伝言ダイアル 171 | トップ | 折込広告(チラシ)中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-03-14 22:05:32
私も新吉田東8丁目在住で、東電のカスタマーセンターに電話して同じ事を言われました。
でもリスト漏れの可能性を疑ってしまいますよね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html
が明日の情報に更新されていますが、やはり新吉田の大半はリストに乗っていません。
リス路漏れだとすると、3(綱島方面と同じ)か5(都筑方面と同じ)になるはずですが・・・
返信する
正確な情報 (村田俊夫)
2011-03-15 08:52:29
コメントありがとうございます。
同じ町内会!嬉しいです。

このリストの情報は知りませんでした。
新吉田東6丁目の事をオペレータが話していたのですが、これで合点がいきました。
正確な情報が欲しいですね。
返信する

コメントを投稿