ホイップのあっち向いてホイホイ

ホイップのディスクドック奮闘日記でごじゃる。
◇クリーム母ちゃんの結果もあるじょ◇

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆手術後3ヶ月経過☆

2016年09月14日 21時03分16秒 | 日記

ご無沙汰しています。
今日で、手術から3ヶ月が経過しました。

退院からのリハビリも順調で、8月のお盆休み後から、社会復帰しています。
まだまだ、長い距離を歩くのは厳しいですが、会社に通勤する生活リズムにも慣れて来ました。
これから、もっと筋力をつけて、歩く距離も伸ばして行きたいです。

クリームもホイップもカスタードもスイートも、みんな元気です。
毎年恒例だった夏の水遊びは、一度も行く事が出来ず、ディスクでも遊んでいません。
みんな運動不足で、人もワンコも体重増加です。
もう少し、動けるようになったら、ディスクを再開したいと思います。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆退院報告☆

2016年07月08日 04時02分12秒 | 股関節疾患

7月7日、無事に退院しました。

手術後23日め、25日間の入院生活でした。

お世話になった方々に感謝します。


午前中に退院手続きを終わり、病院の外に出ると、日差しの強さに驚きました。
もう、すっかり夏の陽気になっていました。

家に帰る途中「コメダ珈琲」に寄り道しました。



久しぶりの我が家に帰宅。
クリーム、ホイップ、カスタード、スイートから歓迎の挨拶を受ける。
みんな相変わらず元気で良かった。


今後は、通院リハビリに通い、歩行に必要な筋力アップを行います。

まだまだ、リハビリが続きますが、第一段階を完了しました。
ありがとうございます。感謝します。

これからも、よろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆手術後三週間経過報告☆

2016年07月05日 06時48分57秒 | 股関節疾患

手術から三週間が経過しました。
おかげさまで、経過は順調です。リハビリも歩行器から杖になりました。
手術後にあった内出血の跡も無くなりました。
入院期間は四週間の予定ですが、少し早く退院出来るかな?と思ってます。
早く、クリーム、ホイップ、カスタード、スイートに会いたいですね。
帰った時、どんな表情するか楽しみです。

昨日、採血もレントゲンも問題ないので、退院は7/7木曜日に決定しました。
退院後は家の近くの病院にリハビリ通院になります。

退院までの2日間で、自己歩行まで行けるように頑張ろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆手術後ニ週間経過報告☆

2016年06月30日 14時30分11秒 | 股関節疾患

手術からニ週間が、経過しました。
経過は順調です。
浮腫みと内出血していた左足大腿部も、良くなりました。まだ突っ張り感と痛みは残っています。
最近の悩みは頻尿ぐらいですかね。
リハビリも、車いすから歩行器の練習しています。三週目から杖の練習に入るようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆手術後一週間経過報告☆

2016年06月22日 19時01分29秒 | 股関節疾患

手術から一週間が経過しました。
この一週間を簡単に報告します。
手術時に出血が多かったので、貧血と低血圧に悩まされています。

手術の翌日にベッドから車いすへの移動を練習しました。

二日めからリハビリを開始されました。
平行棒、歩行器を使用して、どれだけ歩けるかと、可動域のでチェックされました。

三日め血液検査すると、貧血の値が低い。車いすに乗ると血の気が引くのが分かった。リハビリは無理に運動せずに、マッサージ中心で終了。自己血を輸血して貧血の様子をみる。

四日め、五日めは、週末の為、リハビリも無し。手術時に身体にあった管、心電モニター等、全て取れて身軽になりました。

六日め血液検査の結果、貧血の値は少し改善された。手術した左足は内出血でパンパンに腫れている。リハビリでは、マッサージで腫れの改善を図る。

七日め、手術から一週間経過。手術時の出血の影響がありましたが、順調に回復に進んでいます。

現在の移動手段は車いす、かなり上手くなりました。

これからは、歩行器を使用しての歩く練習が始まります。今までの癖のある歩き方を矯正しながらのリハビリです。

では、また報告します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加