しょうやの Hercules Life

ヘラクレスの飼育を中心に日常の出来事・その他なんでも…

ヤフオクで知り合ったナイスな人達!

2008年04月19日 | Bass釣行内容
俺はヤフオクで釣具を買ったり売ったりしており、これまでヤフオクを通じ色んな人と取引してきた。
幸いにも俺と取引してくれる98%の人がいい人だが、極まれに「二度と入札してくんな!ボケッ!」って奴が出没する場合もある。これまで大きなトラブルもなく今でもヤフオクを楽しんでいる。

今回はそのヤフオクを通じて知り合ったとってもナイスなお二人を紹介しよう。
このお二人とはヤフオクで取引させてもらった後もず~っとメールでお互いの情報交換をさせてもらっている。俺がメールで情報交換しているお二人実は何と友達同士。偶然にもお二人とも俺の出品していた商品を落札して頂いており、メールの内容で世代を感じるルアーの名前がチラホラ出るから「もしかして昭和○○年生まれですか?」と聞かれビックリ!歳が同じという事で意気投合!!
釣りに対する情熱は2人とも非常にアツく、俺は名古屋から長野へ引っ越してきて周りに釣りの話が出来る人が少ないので、メールで色々情報交換させてもらって本当に楽しい時間を過ごさせてもらっており、このお二人には本当に感謝している。

このお二人のメインスタイルは川で岸から狙うスモールマウスだ。流れの早い川で狙うポイントも遠い。そんな中、ロングロッドでライトリグを駆使するというかなり難易度の高いフィールドで釣りをしているだけにその腕前もハンパなく凄い!ライトリグが苦手な俺は情報交換してて恥ずかしくなるほどでこのお二人にはとてもかなわない。
先日もまだまだ雪が楽勝残っていて1日1匹獲れればOK!という厳しい時期(お二人の住まいも寒冷地)にも関わらず3人で10匹!しかも全て40UPという恐ろしい釣果を叩き出したそうで、早速そのスモールマウスBassの画像を送ってくれた。こんな画像を見ると俺もスモールマウスを釣ってみたい!って思う。今年こそはスモールマウスに是非チャレンジしてみたい!




こちらがTちゃんがGetした楽勝40UPのBigスモールマウス。傷ひとつないバリバリコンディションの良いプリスポーンBassだ!
寒い地域は1日1匹出ればOKみたいな状況の中、ハードルアー(シャッド)で獲ってるし!ヤルなぁ~!




こっちはMやんのGetした42cmのBigスモールマウス!
偏光レンズで見えるか見えないかギリギリの位置にある岩にオフサイトでルアーを通すピンポイントシューティングで仕留めたそうだ!

俺もこんなブリブリのBass釣りたいなぁ~!!今年の初50upはいつGet出来るんだろうか・・・
「お前、人の釣ったBassを紹介してねぇ~で自分のBassの写真はないのか?」な~んて厳しい事は言わないほしい・・・
ズバリ!俺の釣ったBassの写真はないですから(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿