watch 2.0

現在livedoor Readerで4人、bloglinesで1人の登録があります。

【WEB】ライブドア、セシール買収

2005-10-22 08:43:56 | 経済
「(業績不振で)ホリエモンにでも買ってもらえばいいのに」と冗談で言っていたら、

本当にライブドアに買収されてしまったセシール。しかもほとんどの社員がインターネットで配信されたニュースでこのことを知ったようで、多くの社員が最初は冗談かと思ったそうだ(ここ)。ちょっとした笑い話だが、それほど進展するときは早いということだ。

「買収をかけられた方はズタズタになり、とんでもない傷を負う」とは森本毅郎の話。『EZ!TV』を打ち切られてしまっただけに実感がこもっている。買収かけられたところの社員は、その時点から仕事どころではなくなってしまうという。なかなか厳しい話だ。

と、そんなことを思いながら調べていたら、来週から『スタンバイ』はドイツ・スペシャルでドイツからの中継だ。やっぱり行くよな、小沢遼子も。


最新の画像もっと見る