Show の 世迷言

「ふ~ん!」と言う目で見てもらえたらうれしいです。

ぶらり と 一人ドライブ

2013年06月23日 22時42分49秒 | 日記
雨模様の日曜日
 思い立って ぶらりお出かけ
最近行ってないな、と昔を懐かしんで一人ドライブ

さつま湖

若かりし頃、浴衣を着て
はるばる花火大会を見に行ったことがあったっけ
水面に映る花火がまたきれいだったな。。。。。
(今でも開催されているのかな?)

近くには 吹上高校 ・・・ 
  ♪黒潮匂う吹上の、砂丘に松の影映えて♪
 20代前半に寮で酔っ払って、みんなで歌ったっけ先輩の母校の歌を・・・

この時期に、貝堀!
大勢の人々でにぎわってました。吹上浜
ちなみに 日本三大砂丘の一つなんだそうな


いっぱいの水を湛えて流れる用水路
(南さつま市阿多付近)
岸辺の紫陽花が 鮮やかです
 なんか郷愁を感じて バシャ!

このあと
知覧から、パワースポット釜蓋神社・・・・
の予定が、お腹の具合が変になってきて、残念。帰路に

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-06-28 04:40:05
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*゜▽゜)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿