IMAGINE1/2

北海道大学・新一年生のテキトー日記。
何か感想、主張、質問などあれば、気軽にコメントしてくださいな。

ヱヴァ破!! ね た ば れ !

2009年07月15日 19時17分03秒 | 映画・DVD
一昨日、念願の新劇場版:破!を観に行ってきた。友達2人と一緒に。

序を見てから待ち遠しくてしかたなかった。


見終わった後すぐに、もう一度見たいと思った。あまりにもスクリーンからの情報量が多くて、頭を整理するための時間が必要だった。

以下ネタバレ感想。




・弐号機の登場シーン格好良すぎ→ノーマークだったけど惚れた。
・同じシーンでBGMのギターソロがツボだった。
・新キャラのマリの正体がほぼ謎のまま。ただ他のパイロットと比べ、根から明るい感じ。諸ブログのレビュー&感想では、「イラストリアス」だから北極の基地とか、世界観を「描写」する役割を担っていたとの指摘に納得。
・旧世紀版の各使徒が、まるっきり変更されてたりパワーアップしてたり、自分的には映像が美しくて、戦闘は燃えるので大満足。
・だけどユニゾン&マグマダイバーなどがカットなのはちょっとだけ残念。
・旧世紀版では悲劇的な運命を辿ったアスカが分かりやすく恋をし、他人と笑えるようになって、ホッとした。
・中盤のラブコメは二次創作にありがちなシーン満載で、本家が本編で堂々とあんな演出をするとは思わなかった。
・そのシーンを見ていつの間にかニヤケている、ラブコメ好きの自分を発見した笑 …気持ち悪いけど笑
・やっぱりチルドレンが幸せな所を見ると、ハッピーエンドのエヴァも見たくなる。
・鑑賞後、シンジが「シンジさん」と呼称されている事態に笑った。
・加持さん=山ちゃんのドイツ語>>>>>>>>>>みやむー>>>シンジ
・五号機がすぐ消えて拍子抜け。
・やっぱ初号機最強!
・「Q」ではシンジ&レイ抜きで進行なのか!?
・予告で出てきたのは式波?惣流?
・男性向けサービスシーン、ありがとうございました笑
・♪いつまでも絶えることなく~♪は伊集院のラジオで馴染みがあった。参号機解体のシーンは何度見てもキツいけど、見ちゃう。
・これと「翼を下さい」は中学校の合唱曲がテーマとの憶測があった。



ほんとにもう一回見てこようかな。。

とりあえず、エヴァが好きな人には、是非でっかいスクリーンで見てほしい映画。せっかくの迫力映像だし、良作だと思うので。




最新の画像もっと見る