祝 能代高校吹奏楽部50回定期演奏会

2012年04月18日 00時00分00秒 | 東京同窓会
来る5月4日(金・祝)能代市文化会館大ホールにおきまして、
能代高校吹奏楽部50回定期演奏会が開催され、
OB・OGと現役生合同でのメモリアルバンドも予定されております。
残念ながら50回定期演奏会に参加できないOB・OGの皆さん、
ご一緒に祝花、心づけ、メッセージを送りませんか?
ご希望の方はぜひ、ご一報ください。

能代高校吹奏楽部「50回定期演奏会を祝う東京同窓会」会長
大高 達夫(昭和53年卒・49期。株式会社 音楽之友社『バンドジャーナル』編集長)


ご連絡、お問い合わせは事務局まで
同会事務局
山谷愼一(昭和55年卒・51期)
s.yamaya.maruzenbooks@gmail.com
090-8502-6040
03-3616-0899
--------------
Posted by Jazz/For Otaka-san,Yamaya-san

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月4日開催 (あわず)
2012-05-03 18:48:58
まだまだ先だと思っていたけど、いよいよ開催間近ですね。
観にいった方はぜひ演奏や会場のようすなど教えてください。
返信する
盛大だったようです (yoshidama)
2012-05-06 15:05:59
東京同窓会ホームページの「母校の話題」に、吹奏楽部第50回定期演奏会の様子が掲載されました。
http://shoryokenji.web.fc2.com/doukoukai/basket/brass.html
写真付きの詳細なレポートで、会場全体の感動が伝わってくるようです。
八峰町の武田さん(46期)、秋田市の野村さん(48期)、そしてまとめてくださった東京の袴田さん(45期)、ありがとうございます!
返信する
出演させていただきました (ShowWay)
2012-05-11 00:27:10
開催8日ほど前に、同期の友人から誘いがあり出演させていただきました。(それまで開催を知りませんでした、スミマセン)若いOB・OGや自分の子供より若い現役部員たちと一緒のステージで演奏ができ、幸せでした。100人近い編成のBandで奏でる校歌。会場が一つになったようでした。
そして「栄光への脱出」。OBだったら必ず吹けるというぐらいのバンドテーマ的な曲。涙が出そうになりました。
その後の懇親会で盛り上がり、翌日にはOB会のHPが立ちあげられました。さすがに素早い対応。感激しました。今回参加できなかった皆様も次回には是非参加できますようHPを通じて交流を深めていきたいものですね。再会を楽しみにしております(51期・岩村トランペット担当)
返信する
校歌聞きたかったです (yoshidama)
2012-05-12 07:50:35
ShowWay さん
ようこそ! コメントありがとうございます。
世代を超えて一つになるという感覚、同窓生ならではですね。
よろしければOB会HPのURLを教えてください。

OBである佐々木校長先生も、パーカッションで参加されていたそうですね。
返信する
Unknownにならぬように (あわず)
2012-05-15 01:35:30
ShowWayさん、記念すべき演奏会の感動を伝えていただきまして本当にうれしいです。
私もがんばって帰省すればよかったな。

別の記事もぜひ見てくださいね。
ウェブは県境も国境もないので、ホームページやブログ等で情報交換して、交流を深めていければと思っています。「あ~、知らなかった~」なんてことにならないように。

北羽新報では5月5日に「50回目の定期演奏会、迫力十分」の見出しで報じられていました(写真入り)。
http://www.hokuu.co.jp/2012.kiji5/1-5.html#ituka
返信する
Unknown (Jazz)
2012-06-11 20:08:45
ただいま発売中のバンドジャーナル(7月号)に
50回記念演奏会の記事が掲載されています
大高編集長ご本人によるレポートとのことっっ
是非ご購入&ご一読くださいませっ
さあ、、、本屋さんへGo
返信する
バンドジャーナル (あわず)
2012-06-13 23:22:32
Jazzさん、お知らせありがとうございました~。
7月号、タワーレコードで買いました!
「きいてきました」のページ、P95へGO!
佐藤写真館の佐藤浩嗣さんによる写真も掲載されています。

能代高校ブラスバンドの略称は知らなかったなあ。

音楽之友社のHPからも買えますよー。
http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/bandjournal/
返信する
Unknown (Jazz)
2012-07-23 22:43:19
秋田県立能代高等学校 吹奏楽部OB・OG会のHPです

http://nouburaob.syakuhati.com/
返信する

コメントを投稿