ボストンテリアのチェス君との楽しい日々

2014年に「愛犬はなちゃん」と世代交代した「ボストンテリアのチェス君」との楽しい日々のふれあい情報を発信しています。

2017年のゴールデンウイークは、別府温泉 GAHAMA terrace へ!

2017-05-04 12:42:11 | Weblog

昨年のオープン時に宿泊し最高の”おもてなし”をいただいた「GAHAMA terrace」に、今年もお泊りに行きました。
そして、今年も最高の”おもてなし”をうけ、気持ちのいいゴールデンウイークを過ごすことができました。



水辺のテラスで Welcome drink & Sweets をいただき、気持ちよくCheck inです。


一番気になったお風呂ですが、別府湾が一望でき、熱めのお湯であまり癖がなくかけ流し。
浴室は、広くて水栓器具も最新型、特に大きな水玉感のシャワーは心地よかったです。






お部屋からの別府湾パノラマ写真。


部屋の様子。今回は、【Wing villa】で、最北端と最南端に1部屋づつある唯一ビューバスから別府湾を眺めながらの入浴が可能なタイプ92㎡のお部屋。
バリアフリーで広くて快適でした。






さて、別府温泉の源泉はどこか?? 先日、NHKの「ブラタモリ」で紹介されてましたので、今回は源泉まで行ってみることにしました。

ブラタモリの説明によると、別府温泉のおおもとは、別府の2つの断層が交わる場所。
それは、活火山である伽藍岳の中腹にあるたった1つの塚原温泉だそうです。

雨水が平均50年で温泉として地表に湧くことになるそうですので、別府温泉のお湯は、50年前にこの伽藍岳周辺に降った雨から成っているとのことになります。








入場料200円を支払って、火口まで登ります。


結構きつい坂道ですが、5分くらいで火口に着きます。




ここが、火口です。別府温泉の源の地ということです。


後ろを振り返ると、素晴らしい絶景です。


火口周辺の様子です。













愛犬チェス君は、今回もペットホテルにお泊りでした。


チェス君は、ペットホテルが大好きのようなので安心して旅行に行けます。


ドッグランにも出してくれるので、チェス君はのびのびとしています。
ここは、ペットホテル「ワンピース」。いつもありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストンテリアのチェス君のお庭 | トップ | ボストンテリアのチェス君と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (いの美)
2017-05-04 22:31:13
天気も良くて気持ちよさそう~(^^)

じじサン、お腹がパツパツよ(笑)
ぱっつぱつ (jiji)
2017-05-05 23:13:34
お腹回りがきついので、毎日腹筋50回を1ヶ月続けたら、腰痛発症

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事