湘南話し方センター / 姓命学研究所

神奈川県平塚市で開設して40年になる話し方教室です。心とことばの研究所として統計学も含め、たくさんのご相談あり。

センスの有無はネクタイの結び方にあり

2017年06月30日 | ネクタイ

株式会社グローリーエンタープライズ.(湘南Necktie)の代表取締役 松永洋忠は、

元々都内のmen’sファッション業の小売店での販売、メーカーとして企画、営業を体験して来たことから、

「人は見かけで評価してはいけない」

という見方と

「人は見かけで判断される」

という二つの見方があることを熟知しています。

 

 

 

特に人と接するということ・・・・

 

お客様と接することの多い人は、「クールビズ」真っ只中の今。

「クールビズ」は世間的にも定着してきたとはいえ、

業種によっては、

 

基本的に夏もネクタイ着用

 

と、見直している会社も増えてきているのが現実です。

クーラーがガンガンにかかっている室内では、ネクタイを締めているくらいが丁度よいこともあります。

 

また、TPOにすぐに対応できるように、カバンの中に常にネクタイを入れていられる方も良く見られます。

 

備えあれば憂いなし。

 

 

また、ネクタイは、種類が豊富です。

業種、職種、立場等によっても個性が強く出ます。

 

そこをいかにオシャレに魅せることが出来るかは、

デザインや生地ももちろんそうですが、

スーツの襟幅にあっているか、Yシャツのデザインに合っているかもそうですが、

 

 

結び方なのです!!(ディンプル)

 

くぼみが上手に出されているかによってネクタイはきれいに見えます。

 

その方のセンスも良く見られます。

 

くぼみができにくい材質(生地)もありますが、できればきれいに見せることが出来る素材(生地)の

ネクタイを選ぶようにしましょう!

 

 

 

今の天皇陛下は、お若い時からダブルのスーツに白いシャツ、そして控えめの柄のネクタイをしっかりと締めておられます。

テレビキャスター等人に見られる立場の方の服装は、季節関係なく、キチンとされています。

 

人は見られているのです。

 

見た目で判断されてしまうこともあるのです。

 

伝えることと見た目が不一致だと伝えたいことも伝わりません。

 

それはネクタイに限りません。

服装全般、持ち物、髪型、色もです。

 

 

「笑点」のメンバーの方が着ていられる着物姿は、少々オジサンっぽい??

しかし、これもイメージ作戦、インパクト作戦の一つだと思います。

 

 

いつの時代も流行などのハイファッションも楽しいですが、

やはり、自信をもってビジネスを勝ち取るには、ベーシックな基本きっちりファッションの方が、

活きる場合が多いです。

 

 

みなさんも、一度ご自分のファッションを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 ㈱グローリーエンタープライズ(湘南Necktie)

代表取締役 松永洋忠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


個性が際立つプラスアルファのサービス

2017年06月01日 | ネクタイ

本日3つ目の連続投稿です

 

全然投稿していなかったので、溜まってしまいました

 

 

弊社ホルダー付きポケットチーフと似たような商品(類似品)は、あたりまえですが、この世にたくさん出回っています。

 

素材も値段も形等々、とにかくピンキリですね!!

 

どう考えても弊社のような仕上がりをあの値段で出来るわけがない・・・・・・

ということは、、、、

中国等で大量生産、雑な制作になっているのでしょうね。

 

値段をとるか、質とクオリティーをとるか、

 

あなた次第ですが、

 

弊社の商品の値段は、適正だと自負しております。

見合っていると自負しております。

 

 

ぜひいちどお手元でご使用ください

ちなみに、弊社では卸売価格で3000円でお分けすることができます。

 

 

そんな弊社で、お客様からご希望があった時のみとなりますが、

唯一、無二の、あなたのための、あなたのためだけに、

 

独自のサービスを取り扱うこととなりました。

ホルダー部分にメッセージや名前を入れて使用したり、プレゼントをしたりできます。

ホルダー部の色は変わりませんが、メッセージの革の色は茶・こげ茶・白から選べます。

ステッチの色も選べます。

 

商品例

 

誕生日や記念日を入れたり、名前を入れたり、、、

 

+500円で承っています。

どうぞご利用ください

 

商品に関するお問い合わせは、

info@8740.co.jp

電話0463-58-5922

株式会社グローリーエンタープライズ.(湘南ネクタイ)


販売会をさせてもらいました!

2016年12月20日 | ネクタイ

先日都内にあります某会社の会議室をお借りして、そこの社員対象の販売会をさせていただきました!

 

弊社は、ネクタイやチーフ等、紳士ものの企画・デザイン・卸販売をしておりますので、

創業以来37年間、ここ湘南の地から全国のSHOPに発送させていただくことをメインで行なって

まいりましたので、

店頭販売にてセール等売り出しの時はもちろんお手伝いをして、販売促進はしてまいりましたが、

実際に会社様等に足を運ばせていただき、自ら販売という方法は、恥ずかしながら初めての経験でした。

 

今回お邪魔させていただいた某会社様のみなさまは、みなさん、とても身だしなみに気を配っていて

オシャレな方が多かったです。

 

第一印象の清潔感、仕事が出来る感、信頼感バッチリでした

 

男性はそうでなくっちゃですね

 

今回は、ネクタイやホルダー付きポケットチーフ、アロマピンバッジの販売を行ないましたが、

みなさん興味をもってくださったのは、

ネクタイとチーフのセットでした

 

 

ネクタイとチーフの合わせ方が分からない。スーツの色にはどのチーフが合うか、など。

 

コーディネートも長年やっておりますので、その辺の相談は販売しながらもしっかりアドバイスをさせていただき、

セットが一番人気でした

 

中には、ご主人にプレゼントとして買っていかれた方も・・・♪

 

     

 

直接ご連絡いただけたら、卸価格でご販売致します。

ご自分用に、プレゼントに、

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

㈱グローリーエンタープライズ.(湘南ネクタイ)

電話 0463-58-5922

メール info@8740.co.jp

 

 

 

 

 

 


株式会社グローリーエンタープライズ.(湘南ネクタイ)のご紹介

2016年08月17日 | ネクタイ
みなさま、初めまして。

こんにちは


神奈川県平塚市に事務所がある

株式会社グローリーエンタープライズ.という会社を経営しております。代表取締役は、松永洋忠です。

ブログ担当は広報部長として遠藤智美が担当しています。


どうぞよろしくお願いいたします


弊社は、
ネクタイの企画、デザイン、卸販売をして35年になります。

made in Japan の良質なネクタイにこだわり、織り方、縫製時の糸まで厳選された京都の工場で

作っています。



弊社のネクタイは、使用した人にしか分からない結びやすさがあります。


男性の顔でもあるネクタイがビシッときまていると、仕事も決まります!



この湘南の地から、全国のショップに卸させていただいています。


メンズショップに足を運ぶオシャレな方は、一度は見たことがあるかもしれませんね。




ここ数年は、ノーネクタイとか、クールビズだとか言ってネクタイをしないビジネスマン(大人)たちが増えていますね。


非常に残念です。。。。




ネクタイが売れないから残念なのではなく、だらしない印象を与えてしまうからです


仕事にやる気が感じられないからです



ネクタイがなくてもオシャレを演出出来るように、今は、シャツメーカーもいろいろ頑張っていますよね。

真っ白Yシャツよりは良いですよね



しかし、ネクタイ屋さんとして、いかにビジネスマンを格好良く仕上げるか!

しかも、気軽に 手軽に 年齢問わず格好良く・・・・・・




考えた結果、昨年、湘南Necktie(湘南ネクタイ)として、「ホルダー付きポケットチーフ」

開発し、特許庁より実用新案登録を受けることができました



それに伴い、ショップにしか卸していなかった商品を


もっともっと身近な方たちにも知っていただきたく、個人販売も始めることにいたしました



今まで、アナログでしたので、ホームページも作っていませんでした。


まずは、弊社の商品を紹介したり、気軽に発信できるブログから手を付けてみました




これから少しづつ投稿していきますのでよろしくお願いいたします。



また、株式会社グローリーエンタープライズ.は昨年より、3つの組織から成り立っています。

①湘南ネクタイ
②湘南話し方センターwww.8740.co.jp
③shining place(シャイニングプレイス)www.shining-place.com


本日は始めの一歩の紹介からでした~