野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

淡白宣言

2016-12-13 23:08:51 | 美容

ちょっと思うところがあり、ここのところ、ちょっと、ベジタリアン寄りな生活をしている。

我が家の四人の子供のうち、わたしがビーガン生活をしていたときに、出産授乳をしていた下の二人はいまだにお肉が嫌い。

上の子たちも、食べるは食べるけれど、普段から下の二人もいるので、あまり肉をガツガツ食べるようなメニューがテーブルに並ぶ事はない。

だから、さりげなく、ベジタリアン生活に移行していても、みんな、気づかないらしい。

で、今日は、お弁当の白い御飯の上に、娘がシャケフレークを乗せてくれた。

お昼に、食べたら、う、うまい。

動物性のものの旨みって、うまいわ〜〜。

刺激なんだわ〜〜。

と、思った。

ヨガや瞑想をして、心を静かな方静かな方へもっていくけれど、

美味しいものってのも、かなり、刺激なのねぇ。

と、思った。

身体が欲しているというより、心が刺激を欲しちゃってるのかもしれないなあ。

だって、しみじみ白湯が美味しいものね。

歳かしら?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿