将クラ in 2月10日

2018-02-16 16:17:41 | 日記
2月16日金曜日、遅めの投稿ですみません。
こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。三寒四温でしょうか。

先週は、子ども14人来てくれました。
クラスに分かれて、大盤を用いて解説を行いました。

さて、将クラの公式ホームページが立ち上がりました。
ぜひご覧ください。
https://www.kodomoshougi-shoutarouclub.com/ 
ブログ等、どんどん更新していきたいと思います。


さあ、明日はなんといっても、朝日杯準決勝の羽生ー藤井戦が行われますね。
将棋界、いや将棋界を超えた多くの方が注目している対局ではないでしょうか。

私は、棋譜中継などで大人しく観戦したいなと思っています笑
明日も通常通り、将棋教室を行います。

では、みなさん、また明日お目にかかりましょう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈る!勝利、ソウタとユズル。 (天童キッド)
2018-02-17 02:36:59
17日注目のふたり、
藤井ソウタ君と羽生ユズル君。
ともに勝つ瞬間を、見たいですね。
がんばれソウタ&ユズル!!

コメントを投稿