☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

ナワテで小さな発見

2007-03-11 23:49:20 | 楽しいこと
松本市の市街地にある縄手通り商店街はちょっと変わった商店街です。
一年中縁日が行われているような商店街で、一度全面的に改修が行われたものの昔からずっとここでやっているお店も多く、昭和の香りが強く残っていて不思議な空間で大好きです。
昨日、友達との待ち合わせ前にちょっとだけ歩いてきました。
修学旅行と思われる中学生が歩いていたり、相変わらずのんびり、いい感じです。

縄手通りのイメージキャラは「カエル」。
いたるところにカエルがたくさん。





縄手通り商店街にはプラモ専門店「宇宙堂」があります。



最近プラモ作りにハマりはじめたけど、宇宙堂はまだまだ敷居が高いです。
いつか訪れたいお店です。



店頭にはカエルつながりなのか大好きな「ケロロ軍曹」がいました。
入り口に飾ってあった軍曹の写真をパチリ。
しかしよく見ると小さな発見。



軍曹の後ろにエマさんが。。。います。
わかるかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがであります (ポコ)
2007-03-12 12:27:22
エマさんを見つけるとはなかなかやりますね~

ナワテの宇宙堂、私もブラっ通りましたがやっぱり中に入ったことはないかな~楽しそうだけど。

「宇宙堂」で購入したプラモの発表会楽しみに待ちたいであります。

やっぱり軍曹殿はここにいたか


返信する
まだまだ敷居が高い宇宙堂 (カール)
2007-03-13 00:25:01
ポコたん→

宇宙堂にはなかなか入れないです。
まだプラモ、ド素人の私には敷居が高すぎです。

ナワテといえば三松屋の大学ポテトとグルメのサンドイッチが好きです。
いかるがの里お好み焼きも忘れてはならない。

やっぱりナワテは素敵な通りです。
返信する

コメントを投稿