MY感動の日々紹介

京都に住み、日々のちょっとした感動を紹介したいと思います

大阪中之島、バラ公園

2017-05-14 18:44:30 | お出かけ

何年か前にも行つたことを思い出し、今日は暑い日和となりましたが、風が吹いていたので気持ち良くゆっくりしてきました

青いバラ、ブルームーン(アメリカ)


ルーピング(フランス)


レッドプラネット(イギリス)


パットオースチン(イギリス)




ダイアナプリンセスオブウェールズ(アメリカ)


ブルーシャトー(日本)




ふれ太鼓(日本)


ゲイシャ(ドイツ)


ナニワイバラ(中国)









私のお気に入りばかり
たくさんアップしてしまいました。
本当は、もっとあります・・が。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっこ)
2017-05-16 04:48:43
こんなにも種類があるなんて(#^.^#)
どのバラもキレイ❤
河川敷にバラ園が開放してある感じですか?
父の日は、バラらしいけど、それこそ、花団だから、どうしようかなぁ
返信する
Unknown (shochann2)
2017-05-16 12:59:22
市役所、フェスティバルホール、美術館、博物館などなどのある両サイド川のおしゃれな建物ばかりの島です
バラ公園は無料開放されていて、310種3700株あるらしい🌹京阪電車では、4駅も停まります👍
花団のパパさんへ💐お肉でバラをかたどったら・・
返信する
うっとり~。 (みなりん)
2017-05-16 19:33:36
見逃していました。良いですね~。やっぱり、綺麗ですね。どこも見に行っていません。去年は結婚式で綺麗な花達を見て満足しましたが。。。寂しい。山登りをしてツツジはみましたが・・・一人でも見に行こうかしら・・・
返信する
今のうち! (shochann2)
2017-05-16 21:35:48
ツツジの時は、かわゆい小さいお坊っちゃんと
おてて繋いでもらって良かったね〜😍
どっちが引っ張ってもらってるか、わかんないけど!
一人でカフェも入れるようになりました
バラの花の前で自撮りも、してきましたよ💪
道案内は、スマホがしてくれるし👍
返信する
何度も見たい。 (みなりん)
2017-05-17 23:25:28
何度見ても綺麗ですね。パットオースチン特に良いね。消毒をしないので、虫がいっぱいで花が少ないんです。毎日、見て回っていますけど・・・
家のパソコンが壊れて見てもらいました。詳しい職場の男の子が見てくれて助かりました。応急的にテレビで代用しています。
返信する
退職したら、時間たっぷり♩ (shochann2)
2017-05-17 23:39:37
手間ひま掛けて、育てられるようになったら
楽しみですね!でも、どんなものでも生き物は、難しい!
私は終活で、鉢も、増やさないようにしていかないと・・
テレビで代用?ネットにつながってる?
我が家は、まだで〜す。
返信する