新宿7丁目のマイペースな暮らし

5歳と3歳の2人の息子を育てるバタバタ生活。

気が利く優しいオトコ。

2011年01月27日 09時58分13秒 | 弟くんとの生活

ウチの弟くん、

兄ちゃんが「鼻水でた・・・」、「お茶こぼした・・・」などつぶやくと

食事中でも遊んでいる時でも、ササッと席を立ち

ティッシュを取りに走って、兄ちゃんへ「どうぞっ!」と渡す。

 

ワタシが台所で鍋を落としたり、皿を割りそうになったり

大きな音をたてると、遠くの方から「だいじょーぶー?」と弟くんが声をかけてくれる。

 

保育園ではお友達同士が取り合いし、取られて泣いているお友達を見ると

サッと同じオモチャを探して泣いている子に貸してあげる。らしい。

 

家で兄弟が取り合いになるとだいたい譲れるのは弟くんの方。

いつからこうなったのか、このまま大きくなっても続いてほしい。

 

最近、全然写真もとってないし書いてもいないな・・・

 

 


あけましておめでとうございます。

2011年01月06日 22時19分11秒 | ワタシ事

今年も年末年始はワタシの実家で過ごし

昨日から仕事を開始し、兄弟も保育園へ行き始めました。

桜もこんなに咲いている河津でしたが、結構寒かったです。

久しぶりの保育園は、二人共とっても楽しそうで

弟くんもスタスタと自分で先生のもとへ歩いていき「ひさしぶり!」とでも言いそうでした。

兄ちゃんは河津での出来事やじいちゃん&ばあちゃんと遊んだことなど

先生にモリモリお話しをしたそうです。

 

兄ちゃん、元日からサンドスキーしてきました。

下田、田牛の海岸にある砂の斜面をソリで滑るのです。

ワタシも子供の頃やった記憶がありますが、こんなに砂山を登るのが大変だったとは!

頂上まで登るのが大変で何度も滑れませんっ。

弟くんは砂の上を歩くのもイヤ。

固まったまま、仕方なく海岸にて砂遊び。

 

他には大室山のリフトに乗ったり。

兄ちゃん、恐怖感たっぷりのリフトが大好き

伊豆の山や海を満喫し、ばあちゃんに美味しいものをたくさん食べさせてもらい

ワタシもゆっくりさせてもらいましたっ

美味しいもの??

 

二人とも、しばらく風邪もひかずゲンキにやってます。

今年も皆ゲンキに楽しくやっていきたいですねっ