しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

THE MUSIC DAY ジャニーズスーパーヒットメドレー

2015-07-05 19:06:34 | ●嵐×エイト

これは楽しかった!カウコン万歳!(違う)あけましておめでとうございます今年もよろしく!(だから違う)
ざーっと感想を書いていきます。激しく偏ってるのでよろしくどうぞ。


硝子の少年(Kinki Kids)
長瀬智也・滝沢秀明・渋谷すばる・手越祐也・亀梨和也

トップバッターは「ザ・センター!」の集まり!メンツが超濃い!!
両端(手越・すばる)は異端の「ザ・センター!」、その内側(タッキー・亀ちゃん)は正統派の「ザ・センター!」。
そしてセンター・オブ・「ザ・センター!」は……硝子の少年というよりコンクリートのゴツい兄キ(爆)長瀬くん。
途中までちゃんと踊っていたすばるはいつの間にかカメラに向かってメンチ切ってるし、亀ちゃんそれ見て笑っちゃってるし。
手越はあのドピンクのファーが似合いすぎてホストかヒモの兄ちゃんだし(すいません)。
さらっと終わったけど異様に濃い集団でした。

MADE IN JAPAN(V6)
櫻井翔・村上信五・小山慶一郎・有岡大貴・伊野尾慧・小瀧望

すいません私これ伊野尾くんばっかり見てました(爆)。
なんか最近すげー気になるんですよ伊野尾くん。なるなるのときはそうでもなかったのにここにきていきなり。
超私好みの顔(実は)で中身は男(のような気がする、よくはわからないけど)っていうのがヤバい。
可愛いけど男なんてズルいぜ。ってこれメドレーの感想でもなんでもないな。

チャンカパーナ(NEWS)
松岡昌宏・大野智・横山裕・上田竜也・知念侑李・重岡大毅

ヨコが照れずにチャンカパーナを踊って歌っている……!カメラ目線まで……!!
真ん中に松岡くんと大野さんというこの曲にいちばん似合わないふたり(※私見です)がいるのがおかしくて(笑)。
松岡くんなんて途中から歌詞飛んで歌ってないじゃん(爆)。
いちばんチャンカパーナしてた(ってそんな日本語あるのか)は重岡くんだった気が。かわいかった!

Venus(タッキー&翼)
坂本昌行・堂本光一・大倉忠義・山田涼介・中間淳太

これはおおくらのドヤ顔つきの綺麗なダンスがツボ。かっこよかったー!好き!!
あと山田くんも合ってたなあ。
この曲はジャニーズらしくてキラキラしてて素晴らしい曲だなーと曲を聞いててしみじみしてました(笑)。

BIRTH(KAT-TUN)
山口達也・森田剛・相葉雅紀・錦戸亮・八乙女光

相葉さんがめちゃめちゃかっこよい……!惚れたよ……!!
手足が長いからこういうダイナミックなダンスが合うんだろうなー、はーかっこいい。
白くてキラキラな衣装も偶然(笑)曲に合ってて相葉さんラブの曲でした。
んと、亮ちゃんは敢えて目立たないようにしてたの、かな?(違うか)

無責任ヒーロー(関ジャニ∞)
国分太一・三宅健・松本潤・中丸雄一・薮宏太・桐山照史

国分「グループ内でいちばん無責任なメンバーが集まりましたー!」
松本「違いますよー!!」
無責任という言葉と程遠い松潤がこの曲を歌うっていうのがまずおかしい(笑)。そして大真面目に無責任を歌い上げてる!
そしてそしてこういう曲を歌ってても松潤の華は消えないのだね……!超キラキラしてる……!!
最後太一くんが「LOVEマシーン」(爆)と言う隣でニコニコしてる松潤を見ながらこの人の華の強さはすげえと思いました。
直で見たらそら発光もしてるよなー。
あと中丸くんが中丸くんでとてもよかったです(なんだそりゃ)。

ええじゃないか(ジャニーズWEST)
城嶋茂・井ノ原快彦・加藤シゲアキ・田口淳之介・高木雄也・岡本圭人

田口くんの「昔のミスチル桜井さん化」に気を取られてパフォーマンスをあんまり見てない(爆)。
この髪型の田口くんかっこよくないっすか?
私がミスチル桜井さんのビジュアルがたいへん好きだからそう感じるのか。そうか。てかこれもメドレーの感想じゃないな。

ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)
長野博・二宮和也・安田章大・増田貴久・濱田崇裕・神山智洋

センターにニノミヤ・ヤスダとたいへん私得の並びでございました。
私ね、ヤスダの黒髪オールバックがかなり好きなんですよ。オスダな感じが見てるときゅんきゅんするんですよ。
しかしええじゃないかとこのウィークエンダーはちょっと地味だった気が(言ってしまったすいませんすいません)。

One Love(嵐)
岡田准一・堂本剛・今井翼・丸山隆平・中島裕翔・藤井流星


つよっさんに100年先の愛を誓われるとものすごく神妙な気持ちになるし岡田くんに誓われるとなんか教官の約束的な趣きだし。
(後者は私が勝手に図書館戦争を重ね合わせただけ)
これもまた硝子の少年とは違った濃さがあるメンツだよ!
何気にいちばんこの曲が合ってたのは裕翔くんだったような。すらっとしててさわやかー。
流星くんは端正な顔してるんだけどいつ見てもどこか影があるような気がするのはたぶん私が月9に影響されすぎです。
あ、隣がマルだからよけいそう感じたのかも(爆)。
あと今さらかもだけどツバーサ復活おめでとう!たきつばはどんどんオセロ化していってるな!黒い!

LOVE YOU ONLY(TOKIO)
全員

花道の最後から2番目、亀ちゃんの前に猪木がいるんですけど……!!(またの名を渋谷すばる)
いやしかし全員集まると、壮!!観!!!!!
キラキラがハンパない。こりゃ全国の女子が貢ぐってもんだよ。ええもちろん私もそのなかのひとりですよ。今年のお布施はいくらだい。
最後「増田ハッピーバースデー!」って言ってたのは松岡くんかな?後輩思いだなー。


こんな感じで駆け足で書いてみました。今日書かないともう書けない気がしたので。
はー楽しかった。はー素晴らしい。はー目の保養。男子のキラキラは地球を救う。いや地球は救わなくとも少なくとも私を救うよ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽番組では音楽を聞きたい... | トップ | ANN大倉くんと高橋くん 7/4... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした! (どり)
2015-07-05 20:57:54
しょぼさん、お疲れ様です。
なにやら大変そうで東京から念を送っていますが、そんな中感想アップしてくださってありがとうございます。

私、この番組の番組が当たって生で見ていたので(しかもかなり前だったから結構テレビに写りこんでいて気が散る)嬉しいです。
どうしてもしょぼさんにお伝えしたくて!
私もいのおくんと田口くんに釘付けになりました!!
特に田口くん、滅茶苦茶かっこよかったです。ちなみに私も桜井さんの見た目が大好きです。

BIRTHの相葉さん、かっこよかったですよねー!何故か隣の八乙女くんとシンクロし過ぎで、とめちゃんもしや相葉さん系?ととめちゃんも気になって、とにかくいっぺんにイケメンを見すぎて頭の中がまだお花畑です(笑)
はい、私もお布施払いまくりの予感です(笑)

嵐のツアー、発表されましたね。
毎年行ってた札幌に今年は都合がつかず行けなさそうなのが残念です。

宮城もいけないので、しょぼさんに是非当選していただいて記事にしてほしいなぁと思ってます。

お体ご自愛して、オタ活で息抜きしてください!
長文すいません。それでは。
返信する
伊野尾くん (ちくわぶ)
2015-07-06 12:48:31
伊野尾くんの件、激しく同意です。
私がヘイジャンの中で伊野尾くんの事を認識したのは半年くらい前でして…彼を発見した時はこんな私好みの顔の子なのに、なんで今まで気付けなかったんだろうと悔やみました(笑)
また平日が始まりましたね。休日も休日で家ゴトが忙しいんでしょうけど…。お身体気を付けて下さいね。
返信する
カウコン万歳!! (もこ)
2015-07-07 04:13:48
しょぼさん、こんにちはー(^^
ジャニーズメドレー連続して3回見ちゃいましたー♪やっぱり、高まりますよねーカウコン(激しく同意) 現在となっては、TOKIOもジャニーズだとわかる(踊ってる)貴重なジャニーズメドレー♪楽しすぎて、あっという間に終わっちゃうのが毎年のため息なんですよー(・ε・)尺増えないかなーって毎回勝手な願望を抱いちゃいます。
今回は「BIRTH」で、相葉くんカッコよかったですよねー(^^ 実は最も彼が、嵐(でいるの)とは違った魅力がでるのも毎回の楽しみです。
そして…歌い終わった後の全員集合…いつもと違い、距離なくくっついていた翔潤に胸熱でした(涙)……翔潤スキーなんです、私。

しょぼさん、また楽しい記事待っています(^^v 長々とお邪魔いたしました。
返信する
お返事 (しょぼ→どりさん)
2015-07-07 08:31:17
おおおおお!生であれをご覧になっていたんですね!しかも前のほうの席!羨ましいー!!
田口くんかっこよかったですよね。蘭丸田口くん(すいません私のなかで田口くんてリーガルハイの印象が強い)もよかったですがあの髪型最強!
イケメンを見すぎて頭の中がお花畑、私もあの場にいたらそうなりそうです(笑)。札幌無理なんですね、残念><お気遣いありがとうございます!
返信する
お返事 (しょぼ→ちくわぶさん)
2015-07-07 08:32:53
ここに伊野尾くんの件に同意してくれる人がいた……!!
なんか急激に垢抜けた気がするんですよ。いや「なるようになるさ」の頃は役柄上不自然な黒髪にしていたのかもしれませんが。お気遣いありがとうございます!
返信する
お返事 (しょぼ→もこさん)
2015-07-07 08:36:07
あれは見ちゃいますよねー。そうそうTOKIOがあれだけ踊ってるのって貴重です!松岡くん途中心折れそうになってたけど(笑)。
私も、もっと尺があってもいいのにと毎回思っています(笑)。
相葉さんがいちばん嵐でいるのとは違った魅力が出る、言われてみれはそうですね!はーかっこよかった。
え、全員集合のときの翔潤、見逃してました(もこさん翔潤スキーだったとは!)。それを踏まえてまたリピります!
返信する
メドレー楽しかったです (鹿子)
2015-07-08 21:50:27
連投のコメント失礼します。

THE MUSIC DAYの記事、ありがとうございました。しょぼさんの記事を参考に、再度見直しております。
見てるところが私と違うから、そして解説付きだから、記事を読んでから見直すとより面白いです。
頷く所がいっぱい有りました。

皆さんキラッキラしてましたね。
私もキラキラパワーをもらって救われた一人です。

しょぼさんもまた、いっぱいいっぱいパワーをもらって、少しずつ身体の調子も回復していくと良いですね。
私はメドレーのリピートと共に「Attck it !」もよく聞いてます。元気になれる曲ですね(今更ですけど)。

では、話が飛んでしまいましたが、ご自愛しつつ、心の保養で色々なことを楽しんでくださいませ。
そうして綴られたしょぼさんの記事を、楽しみにしてます。
返信する
お返事 (しょぼ→鹿子さん)
2015-07-09 07:38:40
解説というよりただただ思ったことを垂れ流しているだけです(汗)。(しかもメドレーの感想にすらなっていないところ多々)
実のところ木曜日あたりまでキラキラを見るエネルギーもなかったのですが、金曜日あたりから復活してきてキラキラにパワーをもらえてよかった!
からだは過労気味なだけで大丈夫です。通院漢方整体筋トレストレッチ食事と、メンテナンスにフル稼働しています(笑)。
「Attck it !」、ひさしぶりに聞いて見たくなりました。お気遣いとお気持ち嬉しいです。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。