gooブログはじめました!

親の介護のストレス発散で画を習い始めて3年。介護でも画でも悩める50代・・・

紫陽花と人物 途中

2016-06-29 11:43:28 | 日記


花と人物シリーズで暫らくは行こうかと思います。
人物のバックを考えるのがいつも悩みだからです。
花と人物を入れてしまえば、あまりバックには力を注がなくても良いかな?
と浅はかな考えです。

これは、まだ第1段階の下塗り。
デジカメの調子が悪く、スマホで撮った写真なので
ボケている絵が尚ボケてしまっています。

明日30日から7月5日まで国立駅前のコート・ギャラリー(11:00~18:00最終日17:00)にて
所属している協会の作品展があります。
いつもは鉛筆画ですが、今回は水彩の人物画です。
クローッキーを主とした会なので
会員の皆さんがどんな絵を出してくるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドアイディア (yumi)
2016-07-02 22:21:55
人物に限らず、私もバックにいつも苦労しています。
花と人物というのはとても良いアイディアですね。手前でも奥でも素敵だと思います。
作品展はどんな雰囲気なんでしょう?きっと、ずっこさんの絵は注目を浴びていると思います!!
返信する
yumiさんへ (ずっこ)
2016-07-02 23:10:12
人物画は3点しか無く、ほとんどは風景画でした。
私以外の人物画は、ベテランの方の大変個性的な作品だったので、私のは平凡な作品と観られたと思います。ただ、数人の方に、“手は良いね”と褒められたので、次回は『花と手』シリーズで行こうかと真剣に考えました(笑)
返信する

コメントを投稿