しろうさぎ日誌

しろうさぎ の日常の出来事、特撮番組の感想など

只今脱落中・・・。

2008-06-30 23:37:46 | 日常+雑記
先週の、15分拡大っていうのを帰宅するまで知らなくて。
ちなみに帰宅したのが22:30。

結構楽しく観ていたのになー。
録画組はこういう時厳しいです(泣)

終盤が見られないと分かっていて視聴しようって気持ちには中々なれない。
録画だけは続けているけど
今期中に再放送などで補完できなければ、多分このまま見ないで終わる。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

2008-06-28 00:00:58 | すぺしゃる
小野友紀さん、お誕生日おめでとうございますvv

という事で、しろうさぎから、バースデーケーキをご用意いたしました♪
…食べられませんが。※モデルはジュンちゃん

メッセージプレートには
ハリケンブルーの水色と
アバレイエローの黄色
マジピンクの桃色。

数字の蝋燭に
イナズマ紫電の紫色。

可能な限りの「小野さんカラー」を添えて。



ちなみに使っているのはリーメントのディズニーハッピーバースデーケーキ。
ミッキーとミスバニーとチップ&デールのパーツを少しずつカスタムしています。

仮面ライダーチップス

2008-06-10 23:22:50 | 特撮系
先日、「フィギュア王」を買ったのです。
仮面ライダー剣の劇場版ポスター柄のカードが欲しくて。
そしたらカードの裏側が第5弾のリストになっていて、ラルクのいるカードが2枚あるとの事!?

これは集めなければ!
カードだけパックされたのもあったので、なんとか1枚ずつ確保♪



ラルクって結局玩具は今のところソフビ人形のみで、他はカードが今回と、ウエハースのオマケの1枚。
カードは写真なわけだから、凄く嬉しいです。

本当は、可愛いキーホルダーとか、ガチャガチャとか、指人形サイズのソフビとか今からでも出ないかな、と密かに願っています。

カルボナーラ・ポップコーン

2008-06-07 20:25:09 | 飲・食
「ザ・マジックアワー」を見に、ワーナーマイカルシネマズに行ったのです。

マジックアワーと共同企画での期間限定カルボナーラ味ポップコーン。
通常のチーズ味に外付けで特製粉末がついてきます。

粉末は黒胡椒風味で、混ぜるとチーズのコクが卵やベーコンのように感じられて、確かにカルボナーラ風味。ちょっとビックリ。

粉をポップコーンのカップに入れて、まんべんなく混ぜるのは難しいです…。
また、粉がかなり細かいので、そっと開けないと胡椒なので不意に吸い込むと うっかり大変な事に!

チーズ味も美味しくて気に入ったので、また行く時はチーズ味が食べたいです。

一緒に注文したのは
はちみつ黒酢ソーダ。
思ったよりも まろやかで飲みやすくて美味しかったです。


ポップコーンをアピールする三谷さんの映像が館内に流れていて、通販番組風で楽しそうでした(笑)

『ザ・マジックアワー』

2008-06-07 18:57:12 | 映画・TV・演劇・ライブ
初日!…に行かないと、自分は見逃してしまう事もあるので(汗)

絵里さんがもう可愛くて可愛くて可愛くて…vvv
歌も歌われていて、CDにも収録されているとの事なので、近いうちに買っておきます。
戸田さんもまた、出番一つ一つがスパイシーでたまらないです。

くすくす、どころかゲラゲラを通り越し、お腹抱えてピクピク…。
確かに笑わせどころ満載でした。

「役者さん」や「映画」のお話でもあるので、劇中で撮影中の風景(っていう場面)が出てきて、
「イナズマSPARK」でもそんな場面がありましたな、とかメイキングDVDを見ているような気分にもなって楽しかったです。


あと、一部特撮ってすげェ!っていうお話でもあったのが、個人的に嬉しかったり。
時間が作れたら もう1回くらい行こうかな。

もしかしたら、今日「有頂天ホテル」の放送を見て、それから明日以降に見に行くと、より楽しいかも知れないです。



あ、パンフはちゃんと2冊買ってきました♪

にゃんちゅう

2008-06-01 18:28:13 | 特撮系
気が付いたら日曜夕方5時に戻ってきていたんですね。
でも30分番組になっている…。

久し振りに見ていたら、にゃんちゅうがマゲのかつらを被って「~ござる」って言い始めて個人的に大喜びです♪

以前に同じ時間で放映していた頃、お姉さんが菊地美香さんで、スカイシアターの2回目が終わってから地元で買出しして帰宅したら丁度始まる時間。
観ながら少しウトウトして、6時くらいに起きて「まるちゃん」聞きながら(台詞だけで状況が解る凄い作品…)ご飯を作り始めるのがほぼ毎週の出来事でした。

本当はアバレンジャーが終わった頃から(ヤツデさん繋がりで)時々見ていたのに、すっかりボウケンジャーショーとセットでの思い出となっています。