白目ブログ

動画から日記から何でもありブログ

電源タップは消耗品なので10年とか使っちゃだめらしい

2022-01-03 14:41:06 | Amazon
電源タップ
正式には、「延長コードセット」というらしいですな。

タコ足配線に使うアレのことです。

最近、「電源タップは消耗品なので定期的に買い換えよう」という注意喚起がなされています。

3~5年も使うと劣化するそうです。

10年以上使っている人もいそうですが、というか多数派なのでは?という気もしますが、何十年も使っていて、いよいよ事故とか火災が増えてきたのではないかというふうに私は思います。

高齢化社会ですからね~
結構買い替えずに何十年も使っているご家庭もありそう。

・コードやタップが熱い

・接続部分がゆるくなった

・ひび割れ

などの状態になったら、買い替えたほうがいいそうです。

ということで、気づいたら5年以上使っていた。
なにか調子が悪いな~と思ったら、早めに買い換えてみるといいかもしれません。

数千円の出費で、重大事故が防げるやも。

アマゾンで見つけた、おしゃれなデザインでUSBのコネクタもある電源タップです。



延長コード 5m タワー式 電源タップ 雷ガード 総計12個口






最新の画像もっと見る