しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

砂時計の砂を抜いてやった,時間が進まないように

2024-03-23 22:39:34 | Cellphone
アラームが鳴る.だけど今日は休み.
そして同居のひとが別室から騒音の
被害を訴える.もうちょい長く寝て
おきたいのだそうで,うるさくして
ごめんなさい.急に立ち上がるのも
難しくてもどかしい中,チャイムが
鳴りました.ぼくが出るしかなくて,
やっとの思いで対応しました.さて,
おとといあたりに手続きしたものが
意外に早く届いた.以前同じものを
頼んだ同居のひとは,五営業日ほど
待たされましたが,土曜日到着とは.


ぷちりと開封して,ピンで蓋を開け
カードを差し替える.だけどこれで
自動的に開通したわけではなくって,
別の端末から開通しますよボタンを
タップしなくてはならない.そして
なんだかこんがらがってきちゃって
おとなしくサポートに連絡しました.


チャットでの対応,非常に良くして
いただきました.いろいろ話を聞き
このアクセスポイントというものに
問題があるらしい.ちょろちょろと
設定を書き換えて,無事に動作する.
解ってしまえば簡単なことでしたが
そこまで導いてくれるサポートさん
すごい,ということで,よかったね.


そんなこんなしてたら同居のひとが
自分の用事が終わったらしい.ああ,
作業してるって言ってたね.ぼくも
なんとか終わったところです.さて,
晩ごはんとかに行きますかね.もう
それなりの時刻ですから.駐車場へ
ふたりで歩いていきますが,腰とか
足とか痛いので足取りが覚束なくて.


車でぶるんと移動して,とつとつと
階段を昇る.今日はここで食べます.
ちょこちょこと注文し,手元にある
端末をぐるぐるいじってみる.ああ,
必要な情報がちゃんと拾えています.
ネットワーク接続はこれで大丈夫と
いうことで,今日の話は終わりです.


おいしい晩ごはんを食べて,家へと
帰りました.途中コンビニに寄ると
同居のひとが言いましたが,ぼくは
車の中でひとり休んで過ごしました.
また車が動いて,到着いたしました.


同居のひとと一緒にテレビを観たら
眠気が強くてこっくらこっくらして
しまいました.ちゃんと寝る時には
しっかり寝ましょうか,とテレビの
番組の切れ間に眼鏡を外して一気に
眠りました.起きたらずいぶん楽に
なったようです.お風呂の支度など
こなして,今日一日がそんなに悪い
ものではなかったと思えるくらいに
活動します.お風呂が沸きましたー.


同居のひとは楽しくゲームで遊んで
いるようです.ぼくはまだちょっと
掴みきれていないことを調べていき
なんとか自分の心と体でで咀嚼する.


今日は褒められた部分が一箇所あり,
とてもプレシャスな日でした.では
お薬を服んで,この気持ちのままで
眠りたいものです.おやすみなさい.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病名は愛だった | トップ | 彼女の英語は訛りが一切なく... »

コメントを投稿

Cellphone」カテゴリの最新記事