しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

もういっぺん生まれてくるとしたら

2024-05-21 21:36:38 | Days
むぐう.なんとか起きて,それでは
よったりよったり変な角度で身体を
動かします.もうすっかり習慣です.
立ち上がって出かける支度をします.


のこのこと家を出まして,その途中
ご挨拶をする必要が生じます.ああ,
お久しぶりですし,お疲れさまです.
ここのところの近況報告を伝えたり
あちらさまの声を聞いたり.だけど
胸元のアラームが鳴って,そろそろ
移動しなくては.お別れのご挨拶を
述べてから,しっかりと移動します.


コンビニでもちゃっと買い物をして
すごすご到着.では始業前の時間を
ほにゃーっと過ごします.こうして
作業は進んでいくのです.ところで
昨日の行動について誤解が生じてる
可能性があるので,静かにしっかり
解き解していきます.そうでないと
行動が取りにくい.そんなこんなで
対話をした後,ゆるーく作業をして
平熱で過ごせました.穏やかで良い.


昼休憩.食べようと思っていたのが
だばっとこぼれて床の上.これでは
どうしようもない,めそめそしつつ
昼は絶食.その様子を見かねたのか
遊びませんかと誘ってもらいました.
そんな情けを受けつつもぎたぎたに
してしまいました.手を緩めたりも
したのですが,うまく加減できずに
勝ってしまいました.また次にでも
やる時は,平らな気分でやりますよ.


午後開始.しっかり作業を再開する.
ここのこつを教えて下さいですとか
ありまして,ここをこうやってこう.
とは言ってもこれはあくまで我流で,
他のひとには他のひとのやりかたが
あるでしょうし,ひとの数だけ道は
あるのですよ.哲学めいたこととか
言いながら,それでもみんな楽しく
進めていけたらいいね,というお話.


さて終わります.さくさく支度して
よろよろ帰りましょう.腰の痛みが
取れないなー.しっかりしないとな.
家に到着したらぐったり.思うより
早く同居のひとが帰ってきて,また
出かけていきました.通院だそうで.
適当な時間になったら連絡ください,
いい感じで駐車場にて会いましょう.


無事合流し,食事に出かけるのです.
お昼ごはんを食べておりませんので
ちょっとしっかり食べたい気分です.
それにしっかりと応えてくれるのが
同居のひとの良いところであります.
食事をしながらおしゃべりしますが,
話の辻褄が合わないと感じる部分が
なんだかある.ぼくの言ったことと
同居のひとの主張とが食い違ってて
何が本当なのか判らなくなりました.
どちらかに異常があるというのなら
ぼくのほうがだめなほうでいいです.
同居のひとにはずっと元気であって
ほしいです.さて,家へと帰ります.


お風呂の支度をして,あとは自室で
調べものとかちゃかぽこ.夏に向け
いろいろ支度をしないといけません.
ちゃきちゃきとパーツをはめ込んで
所定の位置に据えつけました.ふむ.


お風呂から上がったら適度に動いて
明日の朝のことを考えます.ぐっと
真面目に寝て,明日爽やかに起きる
ことができたら万々歳なのですけど.
お薬服んで,万々歳にしたいですね.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまゆらに書くことのみが我... | トップ | あたしにはいつだってあたし... »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事