『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

もこちゃん

2008-12-09 | かーちゃん
先日 滋賀のサンタさんから クリスマスプレゼントが届きました



マジッククリスマスツリー だって 



わぁ~い^^ うちには クリスマスツリーがないから 感激だぞぉー 



説明書によると 約12時間で 裸木に葉っぱが生えるらしい

ふーーん   では さっそく  



まずは 裸木の枝を 広げて

        赤い お飾りを巻きつけて・・・と 



魔法のお水を トレイに入れて



あとは ひたすら 待つ まつ MATU  のみ








あっ! カビ?(葉っぱです) が生えた



買い物から 帰ってきて ツリーを見たら・・・




げげっ! カビ?(葉っぱだって) がずんずん増殖中 



時間経過とともに ずんずん ずんずん 

うひょぉ~ きもちわり・・いやいや きれぇ~~だぁ~~ 






今朝 見てみたら こんな立派な ブロッコリー になってました



すごぉ~~い   おいひそぉ~~ 




3.4日で カビ(葉っぱです) は枯れちゃう・・・って 書いてあるんだけどさ

大事にしてれば 1ヶ月くらいは 大丈夫 って噂も 



君の名前は 今日から もこちゃん♪

ボイルされて 食べられてしまう可能性は まず・・ない

我が家の 癒し緑組の一員として 約1ヶ月! 頑張ってくれたまえ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2008-12-09 13:07:36
へぇ~、そんな面白いグッズがあるんですね~^^
どうか1ヶ月持ちますように・・・

そーいや、我が家のポトちゃん、
鉢から零れ落ち、すごい事になってるなぁ・・・
と、ごん母家のポトちゃんを見て思った
返信する
もう生やしたの~! (あひる)
2008-12-09 18:50:26
3~4日しか保たないって書いてあったから
寸前で思いとどまって、23日スタートしようと思ってたのに
ホントに保つかなあ・・・w
誰か落っことしちゃうんじゃない?
経過報告を待つ!
返信する
Unknown (yuuki)
2008-12-09 21:55:59
おぉぉぉ~成長してるー!
うちのモコちゃんもまだ育ててない(笑)
クリスマス前に、カッラカラのモコちゃんになってたりしてーーー笑
あひるさん同様、経過報告を待つ・・・笑

でもほんとにモコモコなんだね~♪
自分でモコモコする前に見れてうれしい♪
返信する
Unknown (ムーママ)
2008-12-10 16:00:38
うわぁ~~~!!!
鳥肌立っちゃいました(笑)
すんごいツリーですねぇ~~☆☆☆
ブロッコリーみたいで可愛いわぁ♪♪
ツリーの後ろにひっそり写ってるごまちゃん。
何か咥えてるのかしら?
ビニールを抱っこしているのかしら?
う~ん、気になります~。
返信する
Unknown (ころ助)
2008-12-11 07:38:37
モコちゃん♪
凄いですねぇ~
生えてくるんですねぇ~
面白い!面白い!!
ワンズは匂いがないから関心ないんでしょうかぁ~
見栄えはブロッコリーですよねぇ~
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2008-12-12 08:37:46
わけのわからんちん楽しいグッズ・・きっとこの世には数え切れないくらいのおもろいグッズがあるんだろーなぁ~
滋賀のサンタさん♪どーもありがとぉ~^^
我が家のポトちゃんは今年の5月に我が家にやってきた新参者なんすよ
なのでまだまだこんな感じ
昔我が家にいたポトちゃんは、やっぱすんごい事になってて・・いつの間にやら枯れ枯れに・・・
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2008-12-12 08:40:45
だって・・だって・・
どんなんなるか早く実験してみたかったんだもん・・イジイジ
それに静かにしといてあげれば1ヶ月は大丈夫って・・イジイジ
ブロッコリーになった朝から今日で3日目!
今のところもこもこ継続中!
あと12日頑張れるのか!?
返信する
YUUKIしゃん (ごんはっは)
2008-12-12 08:43:57
ふんふん
形は維持出来ても、潤い度が保てるかどーか・・・そーゆー問題もあったのね
そー言えばなんだかドライブロッコリー化してるよーな・・・
でも触ると崩れちゃうだろうから触れない・・・
カチコチのバリバリでも25日までブロッコリーのままていてくれるよー祈るしかないわね

ありがとねぇ~
こんな楽しいもん贈ってくれてぇ~~
もこもこ鏡餅なんてーもんはないのかしらぁ?
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2008-12-12 08:47:39
まぁー
若者ムーママも知らんかったの?
嬉しいわぁ~仲間ね♪仲間^^ ルン
ごますけはですねぇ~
このツリーちゃんが包装されてたプラスチックな包装プラを
バリバリカリカリボリボリ♪と
口中を血だらけにしながら破壊遊びをしているわけですな
うん
返信する
ころ助しゃん (ごんはっは)
2008-12-12 08:52:35
もこもこ作成中は、ちこっと薬品的な匂いがしましたよぉ~
魔法のお水がなんかそーゆーもんなんでしょーね
でもね我が家のワンズ
自慢じゃないすけど、いたずらしていーものと悪いものちゃんとわかっているよーで
でもさすがにこの もこツリー は、何これ?って鼻でツン!ってされただけで一環の終わり
なので、テーブルの上から移動はできませんけどね
返信する