小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

ヨドバシの@wig card

2008年07月30日 | PDA
ヨドバシ新宿にコピー用紙を買いに行った時に面白いもの発見しました。
以前からあったのでしょうか?
ワイヤレスゲートのプリペイドカード「@wig card」です。
なんだかカツラみたいな名前ですが、これが安い!

90日間1,260円、180日間2,460円、365日間4,800円(すべて税込み)。
ポストペイドとほとんど変わらない金額でクレジットカードがなくても利用できるというのは大変魅力的ではないでしょうか?
使わない月はまったく料金かからないわけですし。
僕は先日イーモバイル・ユーザー限定の月額280円の契約に入ったので、あえて買いませんでしたけど、クレジットカード嫌い/持っていない人には良いと思います。
ただ、IDを有効化するのにメール機能付携帯電話が必要で、iPhoneはYahoo!ケータイにアクセスできないため別途通常の携帯が必要らしいです。

これって、ヨドバシドットコムとかでは出てこないみたいなので、店舗(新宿のみとか?)限定なんですかね?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載ってないですねぇ (germaine)
2008-08-02 13:45:04
都内ヨドバシ全店・千葉の一部コンビにって言ってましたよ。
僕はクレカを持つと全力で買い物してしまうので2年前に全て解約してしまいました。なのでこのサービスは具合がよさそうですが、実際外でWI-FIを使うかどうか・・・とりあえず錦糸町に行ってきます(笑)
返信する
僕としては (shiro_niji(白虹))
2008-08-02 22:57:02
行動範囲にあまりワイヤレスゲートのAPがないのに月額契約しちゃったんですよね。(笑)
germaineさんはブログを拝見するとよくマックに行かれているので、むしろ使う機会があるのでは?と思いましたが、ブラウザを立ち上げたらいちいちID/PWを入れなきゃいけない商業公衆無線LANって、結構めんどくさいですもんね。
返信する
すみませんです (germaine)
2008-08-03 20:44:42
錦糸町ヨドバシにいって売り場をふらっとしたら、思わず外付けDVDドライブを買ってしまいまして、ワイアレスゲートを買えなくなってしまいました。4800円が財布に残ってないとは・・・じっと手を見てしまいました(涙)

来月こそは・・・
返信する
あ、いや…… (shiro_niji(白虹))
2008-08-03 22:51:02
私に(?)謝っていただく必要はないかと……(笑)
別になくても「定額データ割」があれば、あまり必要はないですよね。
エリアが厳しいため、何らかの補完方法を講じなければならないイーモバとは違うので。
返信する