小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

ワンセグチューナー購入

2007年08月14日 | PC
テレビはあんまり見ない方なのですが、突然欲しくなってワンセグチューナーを買いました。
大変遅ればせながらとはいえ、なんとなくワンセグチューナーを持つことは「モバイラーのたしなみ」のような妄想に憑りつかれたからでした。(笑)

折りよくアイ・オーからWin/Mac共用のSEG CLIP GV-SC200Mという機種が発売されたので、これ幸いとAmazonで注文しました。
Amazonで注文したのは比較的安かったのと、発売日の8/11(土)に出かけられない予定だったので、配送予定日が11,12日と表示されていたからでした。
しかし、見事に裏切られ、到着したのは本日でした。(笑)
やっぱり発売日一日前に出荷してくれるなんて怪しいな、と思ったんですよね。

さて、とりあえずWindowsでのインプレッションです。
MEDIA SKINの2.4インチ有機ELディスプレイで見ると結構いい感じの画質ですが、PCの大きな画面だとやはり大したことがないと感じてしまいます。
しかも、MEDIA SKINでは問題なく受信できる東京MXテレビが外部アンテナを接続し、かつ設置位置を工夫しないとうまく入らないのは、なんだかなぁという印象です。
スタンバイから復帰したら早速認識しなくなったりするし、ちょっと前途多難な予感です。

ま、これからもう少しいろいろ使ってみて、MACでも試してからまた追加レポートをするかも知れません。


最新の画像もっと見る