国際婚活~願いを叶えるために~

アラフォーりさこの国際婚活の日々

オンライン

2012年08月16日 | 日記
ずっとブログ更新していませんでした。

いろいろなことが、ありまして。。
もちろん、恋愛ですが、うまくいきませんでした。

とりあえず、同時進行で、オンラインもやってみました。
オンラインで知り合ったMarkというアメリカ人の男性。
9月に日本に赴任してくるとのこと。
もう日にちも決まっていて、青山に住む場所も決まっている。
結構、信用していました。
写真もまあまあ。
ただ、あやしいのが、日本人とアメリカ人のハーフなのに、
日本に子供のころ1度しか来たことがないとのこと。
あやしすぎませんか?
普通、母親が日本人だったらもっとくるはず。
でも、よく聞いたら、お母さまもアメリカで育ったとのこと。
なので、納得しておりました。

で、この間チャットしたときに、ある会社との大きな契約を結ぶことになったと
わざわざ承認書をPDFにして私に送ってくれました。
このビッグニュースをシェアしたいって。
でも、コントラクトを結ぶ前に、よく覚えていませんが、約3万ドル必要だとか。
でも、7,000ドル足りないから貸してって。
え???ちょっと待って。なんで私がと思ったのと同時に7,000ドルがないの?
と思いました。だって、赴任してくるようなエグゼクティブなのに、どうして
たった70万円?(私には大金ですけど)
で、契約を結んだらすぐ返すって。
にしても、一度も会ったことがない人にどうして私がお金を貸さないといけないんですか??
彼は、そのために、私と約3ヵ月間もメールとチャットをしてたんですよね。
私は、これ以上お金の話をしたらもうチャットしないといってぶちっと切りました。
それ以降は、メールもチャットもしていません。ついこの間の話なので、
またメールくるかもしれませんが、無視します。

友人も、アフリカに旅行で行ったイギリス人のメル友に、お金をすられた、銀行に振り込んでくれと言われたそうです。

みなさんも気をつけましょう。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (椿)
2012-08-18 14:24:57
りさこさん、こんにちは。

しばらく更新がなかったので、どうされたのかなぁ~と思ってました。
つらいご経験だったと思います。でもシェアしてくださってありがとうございます。
前々から、そういう詐欺?のようなお金がらみの事件を耳にはしていましたが、実際にあったという事を聞くと、なんだか私までショックでした。
気を落とさずこれからもがんばってください。
返信する