ainなプチ生活

家族が増えました☆

誕生日~七夕。

2011年07月10日 00時07分56秒 | 向日葵
7月5日はパパさん、早めに帰宅してくれたので

ケーキの準備している間に遊んでもらった



金曜ロードショーで放送された”もののけ姫”を見て以来

剣で戦うのが気に入ったらしい



これはオモチャだけど、何だかとっても複雑な気分



夕方、空はまだ明るいけどローソクに火をつけた



向日葵たん、誕生日おめでとう



3歳にもなると自分で吹き消すことが出来るんだね



手順を間違えまくったチーズスフレはビックリなくらい大成功



今年はアンパンマンの玩具をプレゼントしました



と、ここまでは良かったのですが・・・
向日葵たん、夜中に発熱

38.6度くらいまで上がり、頭を冷やしてあげたら気持ち良いと言っていた

6日、朝は7度台になったので小児科へ連れて行った
昼過ぎに全身が紫色に変色
熱が39.6度まで上がり、呼びかけても聞こえない感じが続いた
どうにか麦茶を飲ませたけど時々ビクビクと痙攣

気休めにしかならないかもだけど、脇の下に氷を入れた袋を挟ませた

夕方、私の顔を見て少し微笑むくらいに回復(TT)←少し安心

食欲は殆ど無さそう。

プリンは少し食べたけど、大好きなジュースもアイスも食べようとはしなかった
薬が効いていたからか?夜は思ったよりグッスリ

7日、朝は桃缶やぶどうを食べてくれた。

少しずつ食欲が出てきて、熱も7度台

元気になり始め、動き回るがすぐに疲れて横になる・・・の、繰り返し

そこからの回復はすっごく早かった

で、8日に小児科へ行ったけど もう大丈夫とのこと
こんな高熱出たの初めてだったから

精神的に すっごく疲れた誕生日~七夕でした はぁ


夏風邪って流行ってるらしいよ

近所のレモンちゃんも同じくらいに夏風邪でダウンしてました。←すでに回復済み

皆様もお気をつけて~












最新の画像もっと見る