ainなプチ生活

家族が増えました☆

イチゴ

2006年10月24日 18時24分05秒 | ainなプチ話
イチゴね・・・これ以上増えても困るからランナーが出てくると、可哀想だけどカットします(≧ω≦)

何回も何回もランナーを切っていたら、別な方にエネルギーを使い始めたようだ


花が咲いちゃったよ



実も生っちゃったよ 人差し指より小さいイチゴ



早く塾さないかな 
よく見るとツボミがあと2つある♪ 受粉させて実を生らせよう



この前フルーツ大野から頂いた種 こんなに成長しました
マンゴーの種は光合成するから、土に埋めるんじゃなくて、土の上に置くだけで良いんだよ

観葉植物向きでもあるマンゴー 育ててみませんか~
運が良ければ10年後に実が生ります ・・・先は長い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ級!? (ブレンダ)
2006-10-25 00:00:44
きゃぁ~

楽しみにしてました『マンゴー成長期』!!

ホント、すごいですよね~

こんな種から芽を出させるなんて、絶対プロ級ですよ!!

『南国植物園』(っていう植物園があれば…)主任になれますよ~☆



イチゴ成長期も楽しみにしてま
返信する
プッ・・・プロ級!??? (ain)
2006-10-25 01:49:13
ブレンダ様、初カキコ有難うございます

マンゴーの種を(殻を割って)水に浸け、日当たりの良い場所に放置するだけで芽は出ます

時々水換えは必要ですが(^^)。

プロ級なんて言ってもらえると嬉しいんだけど

大した事やってないですよ

『南国植物園』って、どこかにありそうな名前ですね

ブレンダ様は植物が好きなんですね

マンゴーの葉には癒されますよ

マンゴー栽培してみませんか~
返信する
ご指導よろしく!? (ブレンダ)
2006-10-25 02:30:34
植物、好きなんですけどね…。どうも相性が合わないらしく、どの方々も先立ってしまうんです

是非是非、教えて欲しい!!



マンゴー、なるといいですね☆

実、食べにいきます 
返信する
なぜでしょう・・・ (ain)
2006-10-25 23:55:17
ブレンダ様、私も色々と枯らしましたよ

少し前に買ったバジル。そろそろダメっぽいです

まだ食べてないのに・・・(笑



マンゴー、生ると良いんですけどねぇ

約10年後ですけど生ったら食べに来て下さい
返信する