ainなプチ生活

家族が増えました☆

妊婦検診

2008年01月11日 23時24分25秒 | 妊婦話
(前回から)4週間後の妊婦検診行ってきました

現在14週と4日目 4ヶ月です♪
今回は色々と検査したよ
尿検査やら採血らや腹回りの長さ測定やら・・・
そして体重測定・・・

「あの・・・昨日の夜、自宅で体重測定したんですけど・・・」

「あ、そうなんですか(^^)。では上着と靴を脱いで乗ってください」

・・・ん~~~。やっぱ自己申告じゃダメなのね

「洋服の分、少し軽くしてもらえますか?」 ←往生際が悪いのです(笑

「(結果より)少しは軽くなりますよ(^^)」


ああああああ 人前で体重測定するなんて、何年ぶりですかね~(T T)

何度見ても今の体重は悲しい・・・

妊婦じゃなければブートキャンプやるのになー・・・



・・・お。話が少しズレてきたね



楽しみにしていたエコー検査

先生が眉間にシワよせてモニターを見ながら

何回も×2 お腹にグリグリとエコーを押し当ててさ

しばらく痛かったデス

何やらお腹の脂肪が多くて、ちょっと分かりにくいらしい・・・(苦笑

でも赤ちゃんは元気そうだった



順調に成長しているそうで、8.1cmになってました
次、4週間後の検診からは赤ちゃんの心音が聞けるんだって

凄く楽しみだ


晩ご飯
豚キムチ・おでん




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-01-12 00:58:58
しかし医者ってすごいよね。
このエコーみてどれがどうだかわかるんだもん。
俺ならすっかりわからなくて、
ん?
って言っちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-01-12 16:50:58
そーそー体重計乗るのが一番辛いよね・・・
私は検診の時にはなるべく同じ洋服で行ってたかな
はーくんの時には最終体重が12キロぐらいまで
増えたかも・・・
りーちゃんの時はさすがに気をつけたけど
返信する
順調ですね~ (Joyko)
2008-01-12 16:54:10
昔は二人分だから食べろ食べろと言われていましたが今は太らないようにと言われますよね。
時代で違いますね~
お腹に脂肪が付くのはしょうがないですよ!
大切な赤ちゃんを守っているのですから
返信する
まぁ(;^^) (ain)
2008-01-12 23:36:18
わらびもち様。

私も最初は凄いなーって思ってたけど
この仕事を長年やってれば・・・ね~
でもね、時々「これが~だと思う」って言うんだよ
ちょっとー「思う」って何だよ~
みたいな(笑
返信する
だよねー! (ain)
2008-01-12 23:42:14
ハリセンボン様。
人前での体重測定は嫌よね~
体重は1ヶ月に1キロ増えていく感じらしい。
それ以上ポヨっと太っちゃうと、多分注意される

12キロ増は・・・(汗
もとに戻すの、大変だったでしょう・・・
私も気をつけよう
返信する
はい(^^) (ain)
2008-01-12 23:52:39
Joyko様。

先生から「うん、順調」って言われると凄くホっとします
食欲があることは良いことなんだけど
太っちゃダメみたいですね~・・・
「食欲があるからと言って、食べ過ぎたらダメだからね」
・・・って言われました
女性ってお腹に脂肪が付きやすいですよね!?
赤ちゃんのためとは言え・・・
んんんんんん 脂肪吸引してほしい気分です
返信する