鶴岡八幡宮、イチョウの黄葉

2017-11-03 15:50:50 | 風景

好天に恵まれた文化の日♪
八幡宮のイチョウの葉も黄色く色づきました。
また、七五三の可愛いお子様で境内は賑わっております。

舞殿西側のイチョウ


鎌倉国宝館前の黄葉


大石段横の大イチョウ、平成22年3月10日未明に倒れてから7年、若木はすくすく成長しています。




舞殿と色づき始めた紅葉


かわいいお嬢様を撮らせて頂きました(写真投稿は了解済です)


健やかな成長をお祈りいたします。八幡宮のイチョウの木のようにね(^^♪


旗上弁財天社


源氏池では蓮(レンコン)の収穫をしているようでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮、菊花展 | トップ | 逗子マリーナ、秋の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知でしたか (MOTOMMZ)
2017-11-04 08:12:03
shionさんおはようございます
ながめの菊人形ご存じだったのですね失礼しました御出でになった事も有るようです
八幡宮の木々も黄葉が綺麗になって居ますね、私も大分前になりますが行って居ます
逗子市に叔父がおりましたので、何度か両親と訪ねて鎌倉も歩いて居ます

可愛いですね七五三の時期ですものね~娘の事を思い出してしまいます
遥か昔の事です、
返信する
Re:ご存知でしたか (shion0216)
2017-11-04 14:40:36
こんにちは。 
やはりながめの菊だったのですね。 菊人形がたくさんあったこと、凄い混んでいたことなど思い出しています。
逗子の写真は、時々載せていますのでよければ又覗いてくださいね🎵
懐かしんでいただけたら幸いです。
そうですね、私も七五三の 可愛い お子様たちを見ますと、
娘達の 時に 八幡宮へ お参りに来た時のこと懐かしく思います。
千歳飴を持って 記念撮影をしたものですが、 最近は 持っていないようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事