好きな時間に好きな体勢で・・・DVD鑑賞記録

映画評価のコメントはやめます。★評価だけにします!・・って言ったけど2~3行の役に立たないコメントしますw

【スキヤキ ウェスタン・ジャンゴ】(2007)

2007年10月01日 | 日本映画
源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いから数百年後。
とある山間の寒村に言い伝えられる〝お宝〟を捜し求め、義経率いる源氏軍(白)と、清盛が指揮する平家軍(赤)が激しく対立し村人を巻き込んでの抗戦を繰広げていた。
そこに、心に傷を負った一人のスゴ腕ガンマンが流れ着く。
「一体お前はどっちの用心棒になるんだ!」
それぞれの思惑ぶつかり合い、駆け引き、裏切り、欲望、そして愛が入り乱れ、事態は壮絶な戦いへと激化していく。
 
<コメント>
かなり期待して行ってみた。期待しすぎてしまったのかイマイチだった・・・
いや、面白かったのよ、面白かったんだけど、箇所箇所で面白かっただけで、話の流れとしてはそうでもないかなと。
誰もが想像のつくラストだし、も少し捻りが欲しかったなぁ。単純明快なのがいいちゃいいんだけどね。
何か物足りない。あそこまでの作品作ってて(金掛けて)勿体無いょ。。
役者さん達は皆それぞれよかったょ!
佐藤浩一さん演じる、平清盛は誰かに似てる....ジャック・スパロウ....似てね?感じがね^^;
香取慎吾くんも内田裕也かと..(笑
この映画は素直に笑ったもん勝ちだと思う。ストーリー云々なしに、楽しんだらいい。
ジャパーニーズ訛りの英語もよかったと思うょ。
私でも解るような英語だったし^^; 英語が堪能な人には「おいおい・・・」なのかもしれないけどね。
 海外でも日本でも「エグイ・・・」って声を聞いたけど、そんなに気にはならなかったけど...私って残酷なのかしら-_-;
まぁ何はともあれ、大好きな安くん(勝手に呼んでるけど、何か?笑)の怪演が観れて、よかったヨカッタ。。。
 
★★★☆☆
 
 
監督:三池 崇史 『SABU さぶ』 『妖怪大戦争』 『クローズ ZERO』
出演:伊藤 英明 …ガンマン役 『秘密』 『陰陽師』 『陰陽師Ⅱ』 『海猿』 『海猿 UMIZARU EVOLUTION』
    佐藤 浩一 …平清盛役 『KT』 『海猫』 『亡国のイージス
    伊勢谷 友介 …源義経役
    安藤 政信 …与一役 『Kids Return』 『MONDAY』 『昭和歌謡大全集』 『亡国のイージス』 『さくらん
    石橋 貴明 …弁慶役 『そろばんずく』 『メジャーリーグ2』 『メジャーリーグ3』
    木村 佳乃 …静役 『模倣犯』 『さくらん』 『監督・ばんざい!
    香川 照之 …保安官役 『刑務所の中』 『OUT』 『KT』 『クイール』 『嗤う伊右衛門』 『出口のない海』 『ゆれる』
    堺 雅人 …平重盛役 『壬生義士伝』 『ハチミツとクローバー
    小栗 旬 …アキラ役 『隣人13号』 『さくらん』 『クローズ ZERO』
    クェンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)…ピリンゴ役 『レザボアドッグス』 『パルプ・フィクション』 『リトル★ニッキー』
    桃井 かおり …ルリ子役 『幸福の黄色いハンカチ』 『ラヂオの時間』 『武士の一分』 『THE 焼肉 MOVIE プルコギ
 
 


最新の画像もっと見る