好きな時間に好きな体勢で・・・DVD鑑賞記録

映画評価のコメントはやめます。★評価だけにします!・・って言ったけど2~3行の役に立たないコメントしますw

【反則王】(2000)

2008年03月23日 | 韓国映画
イム・デホ(ソン・ガンホ)はサエない銀行員。
遅刻常習犯で仕事ができない彼は、上司(ソン・ヨンチャン)にプロレス技のヘッド・ロックをかけられては、屈辱感を味わされていた。
ヘッド・ロックを破りたいと夢見るデホは、ある日プロレス館で館員募集のポスターを見つける。
1度は冷たく追い返されるが、その後館長(チャン・ハンソン)からの誘いがあり、入門を決意。
厳しいトレーニングにも耐え、いつしか上司のヘッド・ロックもかわせるように。
その頃館長は、人気レスラーの凱旋試合に反則レスラーを登場させたいという話を持ちかけられる・・・・・
 
<コメント>
ソン・ガンホさん最高です!筋力は無い、センスもない、コミカルな動きが笑えます。
ストーリーはよかったんだけど、ラストはなんなんですか?2000年から前の韓国映画ってラストがグダグダなの多いなぁ。
ラストがしっかりしていたら★5ですよ。
不良役でシン・ハギュンさんがでてましたけど・・よくわからないかった。。
 
★★★☆☆
 
反則王 2000年/韓国
原題:반칙왕(反則王)
 
監督/脚本:キム・ジウン(김지운) 『箪笥』 『甘い人生』
出演:ソン・ガンホ(송강호)…イム・デホ役 『爆烈野球団!』 『殺人の追憶』 『南極日誌』 『グエムル -漢江の怪物-
    チャン・ジニョン(장진영)…チャン・ミニョン(チャン館長の娘)役 『オーバー・ザ・レインボー』
    パク・サンミョン(박상면)…テベクサン(チャンジムのレスラー)役 『NOWHERE 情け容赦無し』 『恋の潜伏捜査
    チョン・ウンイン(정웅인)…チェ・ドゥシク(銀行員)役 『北京飯店』 『マイ・ボス マイ・ヒーロー』
    イ・ウォンジョン(이원종)…オデサン(チャンジムのレスラー)役 『NOWHERE 情け容赦無し』 『ライターをつけろ』
    キム・ガヨン(김가연)…チョ・ウニ(銀行員)役
    ヤン・ソミン(양소민)…ミス・リー(銀行員)役
    キム・スロ(김수로)…ユ・ビホ(レスラー)役 『黒水仙』 『ブラザーフッド』 『火山高』 『僕の彼女を紹介します』
    ソン・ヨンチャン(송영창)…銀行副支店長役 『NOWHERE 情け容赦無し』 『北京飯店』 『デュエリスト』
    チャン・ハンソン(장항선)…チャン館長役 『カル』 『最後の狼』
    シン・グ(신구)…デホの父親役 『8月のクリスマス』 『北京飯店』 『爆烈野球団!
    ミョン・ゲナム(명계남)…プロモーター役 『北京飯店』 『花嫁はギャングスター』
    シン・ハギュン(신하균)…不良役 『JSA』 『サプライズ』 『親切なクムジャさん』



最新の画像もっと見る