しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

テラス完成!!!

2008-05-13 15:39:43 | 外構
こんにちは

雨でまたもお家に缶詰め状態です





待望のテラスのタイルが完成しました

こちらに使用してもらったタイルは、

名古屋モザイク工業の『シクラス・シクレッツァ』です

実は、お家のタイルもこの会社のタイルを使っています。

なかなか面白いタイルを造っているので、

これからタイルを考えられる方には是非お勧めです


デザインは、3つのデザインが重なっているように考えました!

さらに、造園屋さんから素敵な提案!

黒御影で縁取りをしてもらうと更に際立ったように思います


こちらは我が家の子供たちの遊び場になる予定ですが、

ダイニングから見えるテラスを見ると今から楽しみです。。。

明日は、テラスの立水栓をご紹介しまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラス (くに)
2008-05-13 21:34:51
こんばんは
黒く見えるのは御影石なんですか?
へ~ぇ!すごく立派なお庭ですね。
庭は真土のままですか?
草が生えてきそうで心配です。
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-05-14 06:04:40
おはようございます。

黒く見える部分の縁のみ御影石なんです。
その他の黒い部分は、タイルの黒を使用しています。

草・・・怖い響きですね。
そうなんです。
この場所は子供が遊ぶスペースとしてこの部分のみ
真砂土のままになっています。

この部分だけは頑張って引いていこうと思っています
返信する
Unknown (けんず)
2008-06-04 08:43:57
わ~素敵なテラスですね♪
ウチもウッドデッキではなく、タイルのテラスにしたいと思っています。
おしゃれな外溝で参考になります!
返信する
けんずさんへ (しおりん)
2008-06-04 20:33:14
はじめまして。

けんずさんのお家はこれから外構なんですね。
参考になると嬉しいです

また、いろいろアップしていきますので、
見てください
返信する