価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「食べてみたい」

2008年07月28日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「食いてぇ~~!」

 

これ↓

究極の卵かけご飯 予約解禁


私は無類の「卵かけご飯」好きなんです。

あの醤油と卵の絶妙のコラボ的味覚がたまりません!

小食な私でも、飲んだあとでも3杯食べれます。

飲まずにだったら、5杯はいけますね、間違いなく。


なんせ、卵と醤油の混ざった味が好きなんです。

ですから、目玉焼きでもめちゃくちゃご飯がすすみます。


貧乏性が抜けないので、一つの目玉焼きに対して2杯のご飯を食べる。

きっちり、白身も黄身も半分で1杯食べる(若干多く残せると2杯目が嬉しい 笑)

ハムかベーコンなどがあれば、それで更にもう1杯いけます。


なにか「東京貧乏生活マニュアル」的なチープな話になっちゃいましたが、

そりゃ「究極の卵かけご飯」も食いたいけど、

普通の卵で、普通の米で、普通の醤油でも、

めちゃめちゃ旨いよ、卵かけご飯は!

 

「日本人の基本だ!卵かけご飯」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あったりめぇ~よ」 | トップ | 「別にいいけどさぁ・・・」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵かけご飯 (マギー)
2008-07-28 14:03:27
美味しいですよね、卵かけご飯。

食事を作っていて、しみじみ思うのですが
やっぱりシンプルイズベスト、つ~事です。
勿論、手間をかけたご飯も良いのですが
素材が良い物程、シンプルなのが一番美味しい気がします。

でも、私は、あまり卵かけご飯は食べたくないです。
だって、ご飯がすすんじゃうから(苦笑)
同士ですね。 (まっつん)
2008-07-28 18:00:53
☆マギーさん

むふふっ マギーさんもお好きなのね、卵かけご飯!
最強最速最高のご馳走です。

卵料理がなんせ好きなんです。
ロッキーの如く「生飲み」だけは嫌いですが(笑)

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事