価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

BOX&Dynamite

2009年01月03日 | ボクシング

「今回の坂田は危ない」と予想していた私。

残念な事に、予想が当たってしまいました。 

ボクシング 坂田KO負け、防衛に失敗 WBAフライ級(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000001-maip-spo


慌しく帰宅したのが18:20。

息子とじゃれあいながらチャンネルを回してみると、何故かK-1MAXの試合をやってる。

「んん? どうした事だろう?」

「もしか?KO決着で時間が空いたので以前のを再放送してんのか?」

「と、すると、どっちがどうなんだ?」と、

字幕が出るのを待つこと15分。

坂田防衛失敗、2RKO負け!の文字が・・・。


あ~~、やっぱり・・・。

元々飛びぬけた技術やパンチ力がなく、スタミナと小さな手数で勝負の坂田選手。

同選手との前回の試合もなんとかドローに持ち込んでの防衛。

デンカオ選手はスタミナはないが、強打と前半の勢いは、防衛失敗の不安を掻き立てるだけの実力がある。

そして、坂田選手の地元開催。

坂田選手も気合が入る。

その気合が過分なプレッシャーになり、動きが硬くなってしまわないか、

そして、元々スロースターターの坂田選手に硬さが加われば、前半でコロッとやられはしないか、

前半にデンカオ選手得意の勢いのあるラッシュが1発でも当たればヤバイと思っていた。



その予想通りの展開&結果になってしまった。(今日になってyoutubeでチェック)

デンカオ選手は、前回のドロー戦での私の感想では辛く書いたが、

1年経っても1位をキープし、坂田の動きをビデオで「よく研究した」と言った通り、

1Rから当てにいっていた。

今回は素直に完敗を認めなければならない。


引退か、1階級上げるとか言われてるみたいだけど、

仮に1階級上げたとしても、再び世界のベルトを巻くにはかなり難しいだろう。

私観としては引退した方がいいと思う。

 


そして、大晦日恒例の Dynamite!

息子の世話から家事をこなしていると全く観れなかったが、

ボクシング同様、今日事務所に来てからyoutubeでざっと観た。

視聴率は過去最低らしいが、私的には面白かった。


なんといっても武蔵選手の敗戦、そしてその負けっぷり。

期待通りの負けっぷりで気持ちが良い(笑)


武田幸三選手も期待通りの負けっぷり(笑)

バタ・ハリもあっさり負けて、

K-1選手のレベルの低さが露呈された形でとっとも面白かったですよ(笑)

 

私は、以前から言っているように、

K-1選手、ならびにキックボクサーはね、

もっとキチンとしたパンチ指導を受けるべきです。


ジャブの意義分かってます?

K-1選手にジャブを上手く打てる選手は皆無です。

大振りなフックばっかり振り回しても、勇気ある正当なボクシング経験者には通用しませんよ。

有名なMMAの選手は、その殆どがボクシングジムで専門的にパンチ指導を受けています。

キックボクシングと、名前にボクシングが付くからって、ボクシングも上手いなんて勘違いしてるからこういう結果になるんですよ。

魔裟斗選手もボクシングジムに通って、専門的にパンチ指導を受けてからの強さは知っての通りでしょ。

フックやアッパーにしても、キチンとナックルを当てれない程度のパンチ技術で一流選手の顔が出来るんですから、K-1って凄いよね(笑)

 

キックボクサーよ、

強くなりたいんだったらボクシングジムに通え!


参考過去記事 「ボクシングとキックボクシング」

         「K-1に物申す!」


 

 

こんなにK-1 選手が負けると楽しいとは・・・(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭に | トップ | パウルス・モーゼス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事