津山の中坊進二のケロロ軍曹ブログ

中坊の進二おきにいりのケロロ軍曹のブログ。
毎週放送内容を更新していきたいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ケロロ チャンスは一度! であります」

2010-01-20 02:25:45 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
「ケロロ チャンスは一度! であります」
この話は面白くて、更に考えさせられる話だった。
俺も毎回ケロロは録画して見ている
だけど集中して見ていないからすぐに話の内容忘れてしまう
集中力を身に付けたケロロ軍曹が
意思の力レベル1000%を維持したまま押せば侵略が成功するミサイルのスイッチを押すために歩く。
そこで色々な邪魔があるんだけど、どれも侵略失敗のオチにならない。
一度アイキャッチが入るがそれもネタってすげえ。
俺、本物のCMになると思って早送りしてしまったよ。
急いで巻き戻してみたけどな


「ダンガル 大地に立つ であります」
ケロロが雪像のダンガルを作るが、思いを込めて作りすぎて意思をもってしまい
本物の1/1スケールのダンガルを見に行く話。
俺も夏に東京で公開されていた等身大ガンダムをみて見たかったので
撤去されたのは残念
またどこかで公開してくれないかな
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ケロロ 二人が一人ケロロ~ム!であります

2009-12-27 02:44:52 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
ケロロが他のメンバーと合体!
過去にギロロと合体した話があるみたいだか覚えてね~!!

クルルはやっぱりギロロが好きなのか?
今回も合体したがっていたしな。

今回の合体で一番最強なのはクルルとドロロの合体クロドロフォームかもな。
精神的に一番やられて欝になりそう。
近寄りたくない(*´`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケロロ小隊 奮闘!酉の市 であります

2009-11-29 21:43:52 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
ケロロの買ったあの超特大熊手は片付ける方法も謎だけど、

あの宇宙人街にどんな状態で売られていたんだろう?

受注生産品??

中坊進二も小遣いアップするなら、大きな熊手が欲しいぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アリサ&ネブラ 初めての温泉 であります」

2009-11-29 01:13:40 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
アリサの出てくる話はあまり好きではない

闇のものを狩る話とか暗いネタが多いからな

でも今回は明るい話題で、ナツミとモアの入浴シーンがあって楽しめた((w´ω`w))

あと、ダディって男だったんだ

勝手に両性具有だと思っていたよ。

自在に姿形を変えられるんだから、

人間女性の姿に変身して女風呂入っちゃえば良かったのでは?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびケロ さらば夏休み! であります

2007-09-14 23:58:46 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
この回見ていて、他人事のように思えなかったよ(´Д`)

おれも夏休みの宿題は最後のほうに必死になってやるタイプだからさ

それにしてもジョリリはウゼー

手伝っているようで邪魔しかしてない

今回も夏美の絵と冬樹のモアイ像に勝手に手を加えて

嫌がらせのよう。

どうせなら読書感想文とやってくれたらいいのに・・・

ケロロ夏休みネタ好きだった。

来週の次回予告内容は俺的につまんなそうだな(-ω-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タママ 理由なき反抗であります

2007-08-02 00:01:29 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
夏休みになって、久しぶりにケロロ軍曹を見ることができたので更新するぜ

「タママ 理由なき反抗であります」

ケロン星では反抗期になるとまわりのみんなで安っぽい学園ドラマみたいな
決められた台詞で接しなければいけない。

間違えたらやり直さなきゃいけないから、大変だよな(´Д`)

俺だったら、こんなマニュアル通りにしなきゃいけない方が、
余計反抗してやるぜ(≧▽≦)


「クルルとお留守番?であります」

クルルだけをおいてケロン小隊みんなで温泉旅行にでかけた。

しかもケロロは全自動無人侵略マシンで地球侵略を企んで(´Д`;)

クルルと夏美・冬樹は3人で侵略を阻止しなきゃいけないだけど、

クルルは助ける代わりに特製カレーカキ氷を食べろと言ってくる↓↓

俺だったら、絶対こんなカキ氷食べたくない!!!

クルル性格悪~~!!

でも、そんなところが好きだったり(*´∀`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏美 さよならサブロー であります

2007-06-07 01:45:11 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
「夏美 さよならサブロー であります」

サブロー先輩の海外留学、「623の俺ラジオ」終了のうわさを聞いて落ち込む夏美。

夏美は小雪に誘われて、ラジオ局に真相を確かめにいく。

その頃ケロロは、海外の有名プロデューサーが623のスカウトに来たことを知り、
623の代わりに自分たちが世界デビューしようと企み、放送ジャックをする。


ラジオ局で一人迷子になっていたギロロは、偶然サブローと623が同一人物だと知る。
ギロロは夏美のためにも海外に行くのは止めてほしいと頼む。

結局、ケロロの放送を聞いた海外プロデューサーが怒って帰ったために、
623の海外行きはなくなり、夏美は喜ぶ。

また、サブローの秘密を知ったギロロはクルルに記憶を消されてしまう。



「冬樹&アリサ 雨の怪物 であります」

毎日雨が続いて朝から喜び張り切るケロロ。

しかし、冬樹が学校に登校した途端に空が晴れ渡る。

その後も、晴れていたのに冬樹が近づくと突然雨が降り出す。

不審に思っていた冬樹の元に久々の登場のアリサがやってくる。

どうやら冬樹にUMAがついているというのだ。

UMAを発見し、ダディ攻撃しようとしたところ、
アリサがUMAには冬樹のにおいが混じっているから、攻撃をしないようにという。

なんとUMAの正体は、冬樹が子供の頃考えだした、アメフラシだった。

ケロロはアメフラシを捕まえれば、常に湿度を保っていられるので
必死になって捕まえようとするが失敗。

冬樹が、もう自分のために雨を降らせなくてもいいと言うと、
アメフラシは消えていった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プタタ&メケケ必殺お仕事人の挑戦!であります

2007-05-23 21:22:18 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
「プタタ&メケケ必殺お仕事人の挑戦!であります」

ケロロ小隊に絵に描いたものを実体化させる落書きケロン人”プタタ”がやってきた。
ケロロ軍曹はプタタの絵の才能を利用してペコポン侵略しようと企む。

そんなとき、クルルがギロロとタママの悪口を言い、仲間割れを起こす。
仲間割れを起こし、ギロロとタママが基地から出て行ったその時、
プタタがその本性を見せる。

プタタはケロロ小隊の基地乗っ取りを企んでいたのである。

また、クルルも人形使いケロン人”メケケ”に弱みに付け込まれ操られていた。

しかし、ドロロの登場によりクルルの操りは解ける。

そして、プタタとメケケの正体がわかる。

二人は伝説のアサシン”シュララ”を元締めとする宇宙の必殺お仕事人だったのである。

仲間割れを起こしギロロとタママが抜けたケロロ小隊はプタタ・メケケとの戦いに苦戦する。
しかし、サブロー先輩に説得のおかげでふたたび仲直りし、形勢は逆転したかに思われた。

だが、メケケは日向家の人々を人質として操り、ケロロにケロンスターを渡せと迫る。

しかしサブロー先輩の機転によりメケケ本体を見つけ、日向家の人々を無事助ける。
敗れたメケケは逃げ出す。

プタタは1人でケロロ小隊と戦うが筆の絵の具が切れてしまう。

けれども、プタタは余裕を見せる。

プタタが使う書いた絵を実体化させる筆にはニョロロがついていて、そのニョロロが吸い取ったケロン星人の水分が絵の具の材料になっていたのだ。

そして筆につているニョロロはケロロ軍曹の水分を奪う。

ケロロはニョロロに水分を奪われるが、その際にサブロー先輩が書いた超辛カレーをニョロロは一緒に食べてしまい自爆する。

武器を失ったプタタは逃げ出す。

今回はサブロー先輩の大活躍により事件は無事解決する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラクター紹介○その他

2007-05-11 02:25:08 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
■西澤桃華
冬樹に片思いしている同級生で、冬樹と接近するために島を1つ買ってしまうほどの資産家の一人娘。普段は引っ込み思案だが、キレるとバイオレンスな「裏桃華」が現れる二重人格。
偶然助けたタママを居候させている。

■アンゴル・モア
5百年前の約束通り地球を破壊しにやってきたアンゴル族の少女。
ケロロ軍曹のことが好きでおじさまと呼ぶほどの間柄。
普段はコギャル風の格好で地球人になりすまししゃべる時には四字熟語を入れてしまう癖がある

■サブロー
冬樹達の通う、吉祥学園中等部の3年生。
一人で授業を抜け出したり、あまり友人と一緒に行動しないなど、
不思議な雰囲気を持つ少年。クルルを拾った地球人。
どうやら学生として以外にも、別の顔をもっているらしい。
夏美が密かに憧れている。

■ポール
西澤家の執事。桃華を護衛するという任務も密かに任されているらしい。
いつも笑みを絶やさぬ穏やかな人柄だか、
実はヘリの操縦や、銃器の扱いに通じたミリタリーのエキスパート。
ここぞという時には「狩る者の目」を見せる。

■東谷小雪
日本のどこかにあるという「忍野村」からやってきた少女。
ドロロと知り合い、彼と共に地球を守る任務に就く。
その腕前は並の宇宙人では歯が立たない程。
転校初日に出会った夏美を慕っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラクター紹介○日向家

2007-05-11 02:02:34 | 中坊・進二のケロロ軍曹ブログ
■日向冬樹
日向家の長男で中学一年生。
オカルト好きの少年で、不思議なものが大好き。明るく素直な性格なので、
ケロロ軍曹ともすぐにお友だちになる。普段は温厚な性格だが怒らせると一番恐い!?地球の運命は彼にかかっているのだ!

■日向夏美
冬樹の姉で、スポーツ万能の行動派。中学二年生。
姉としてしっかりしようとする反面、隠れて涙をみせることもある。
居候のケロロ軍曹に対して、弟ほど完全に気を許してはいない。

■日向秋
冬樹と夏美のママで、日向家の家長。
人望も能力も編集長クラスと言われる漫画雑誌の編集者。仕事が忙しく、
何日も家に帰ってこないこともしばしば。動物嫌いだが、ケロロ軍曹の持つキャラクターのインパクトを気に入り、日向隊配属(居候)を認める。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加