真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

miniラウンジ episode15『避難訓練』

2021-04-03 09:08:01 | ケアランジ南大塚
新年度
今年度もどうぞよろしくお願いします

さて、最近の出来事と言いますと
令和3年3月3日の3並びの日に避難訓練を行いました

今までも避難訓練は行っていましたが、いつもと違うことがあります

それは・・・

「地域の方の協力を頂いて」避難訓練を実施です


ケアラウンジの目の前の場所を避難場所としてお貸りすることができたので、
避難の時間短縮につながり

避難誘導や避難場所での見守りに協力していただいたので、
誘導がスムーズに行えたりと

避難訓練の質が大幅に向上したと思います

ご協力頂いた地域の皆様のおかげです、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします


そして、
ケアラウンジも地域の防災活動にも積極的に参加してしていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。