Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

ナイトZOO

2017-08-20 23:49:17 | Weblog
天王寺動物園のナイトZOOに行ってきました。

何度かポスターを見ていて、行けてなくてようやくです。

先週の志村どうぶつ園でDAIGOさんがオオカミに囲まれているのを見て、「いいなあ~」と思って見ていて、ナイトZOOに行くのにちょっと調べたら、オオカミのおやつタイムが今日にあるということがわかり、それで夏のナイトZOO最終日の今日に決定しました。

オオカミのおやつタイム。
迫力ありました。
争うように食べてました。
人垣がすごく出来ていたので、写真は撮らなかった・・・。

明るいうちに見ておいたので、暗くなってからの違いも少しわかりました。

キリンも暗くなってからはよく動いてました。
飼育員さんが説明をしていたので、そこに行くとえさをもらえるとわかっていてか、寄ってきてくれたのでそばで見れました。

天王寺動物園ももう、30年は行ってないか・・・。
アシカ池はそのままだった。
懐かしかった。

改装もちょっとしているのだけど、古いままのところもあるし、都会の真ん中なので旭山みたいな行動展示に改装するのはかなり難しいだろうなーと思いました。

暑い日が続いているし、動物が更新できないからおじいちゃんおばあちゃんの動物が多くて、夏バテしているという看板がいくつもありました。
更新できないってことは、いつかこの動物園に動物がいなくなっちゃうのかな、と心配になりました。

たくさんの人が来ていましたよ。
夏は夕涼みがてらにいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああーっ!痩せてる!! | トップ | 赤ずきんチャチャN 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事