総監督の寝言

そうか、そうだったのか。

新型投入

2015-03-28 23:24:52 | 日常


自分のメインカメラを約7年ぶりに更新しました。
OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough


写りに関してはあまりパッとしてはないでしょうが、
自分の使い方(道具感)にあってるのよね。
さてさて、このカメラ縦横比を選べれる。
2:3か3:4か。
フィルム世代としては2:3を選びたいがコンデジの基本は3:4か。
まぁ、使ってから決めますか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お尻かじられ虫)
2015-03-31 01:09:18
μタフは…(10m防水のはずが)3mで沈しました。
保証期間内だったので、新品交換(ジャカルタからのクレームで、オリンパスからは、クアラルンプールに行けと言われたのですが、一時帰国の家内友人に委託し、日本でクレーム申請)ですが、以降怖くて水辺専用です。
水中は、昨年投入したキャノンパワーショットD30(25m防水)です。
Unknown (総監督)
2015-04-03 00:41:16
今度のは一応15mらしい。前のよりパッキンやロックはしっかりしているが、開閉がある限り厳しいんではないかな。
やっぱハウジングを使わんといかん気がする・・。
といっても潜らんけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。