☆すーちゃんのにこにこ(^^)日記☆

すーちゃんの笑顔をみんなに見てほしいな(^^)/

初めて...出来た! (2/24)

2008-02-24 14:42:37 | 2歳6ヶ月~
今日も朝7時前から起こされて、ママはとっても眠い... すーちゃんは今日も元気一杯です!

パパは...まだ体調が完全に復活してないようでしたが、免許の更新に行ける週末が今日までしかないので、頑張って行って来ました。新しいシステムに感動して帰ってきたよ

すーちゃんは朝からエプロンしてキティちゃんのキッチンセットでせこせこと何か作って遊んでました。「みんなで一緒に食べようね」とか、ママが良く言ってることを真似してます...





パパが帰って来て昼までなら買い物行けるぞ~と言うので、その後すぐお買い物へ。昨日から自分でトイレに補助便座付けて流したりもしてるようだったので、お買い物の前に西松屋に寄って、踏み台購入。

自分で持って車まで行ったりと嬉しそうなすーちゃんでした。帰ってから嬉しそうに一番に使ってみてたよ。すーちゃんのセクシーな(笑)おしりが出てます...スミマセン...

 踏み台乗って

 蓋を開けて

 補助便座付けて

 よっこいしょ

 出来た!

と、全部一人でやっちゃいます お昼寝前にもう1回行くと、なんと!う●ちも出来ちゃいました。今までオマルでもしたことなかったのに、びっくりです

何でも自分でする~というすーちゃんの気持ちには少しでも応えてあげないといけないのかな。自分でしたいって気持ち大事にしていこうと思います いやぁ、ホント今日はパパもママもびっくりです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2008-02-24 21:11:46
すーちゃんマジすごいねぇー♪♪♪

うちなんて、トレーニングすらしてない…。

保育園でもまだ取り組んでないよ…。

そういう、環境作りも大切だよね。

働きながらちゃんと環境つくってあげるしのちゃん夫婦を尊敬するけん?
返信する
Unknown (エリ)
2008-02-24 21:13:29
最後にハートの絵文字入れたら”?”に文字化けしちゃった…

ごめんねぇ!!!
返信する
エリちゃんへ (しの)
2008-02-25 22:02:53
保育園が布オムツだけあって、4月位から熱心にしてくれてるのよね。なので、家でもちゃんとしないとダメかな~と、出来る時は頑張ってるよ。

海くんもそのうち保育園で始まるんじゃない?家だけでも保育園だけでも、なかなかうまくいかないと思うよ。。。両方しないと厳しいと思うわ。
返信する