犬神スケキヨ年中サボる

日々サボっては釣りに行きます。

久しぶりの黒!

2015-04-02 11:36:50 | 釣行記
こちらで初投稿になります。

常連さんはよろしくお願いします。

初の方は初めまして。

タックル

一昨日に急な休みになりましてデイゲームに行きました。

タックルは二本立てです。
一つ目はリールをアブのREVO-LTにテイルウォークGEKIHA-KR671ML/SLです。
ライトゲームに特化させてラインはPE0.6にしてリーダーはフロロ5lbです。

二つ目はリールがシマノのブレニアスにテイルウォークGEKIHA-KR701Mです。
これは通常のセットにしてPE0.8にリーダーフロロ8lbです。

ライトゲームの方は相当軽い物まで投げれます具体的には0.9gジグヘッドに2inワームの組み合わせまでイケます。
もうスピニングの出番はありません!

通常のセットはロッドバランスから下は2.6gタングステンシンカーのテキサスは楽々です。
主にテキサスやハードルアーに使用します。

先ずは

最初は通常タックルにてテキサスリグ。
3.5gタングステンシンカーでワームはジャッカルのチャンクロー2.8inです。
ベイトフィネス対応ワームでパーツが多いので中々の複雑な動きをします。

フックはデコイのドリームフックワーム15です。
このワームにはこのフックがベストです。
通常ならベストフィネスフックなんですが、このワームは長さがあり甘噛みされるのでナローゲイプでロングシャンクのこれが良いと思います。甘噛み率を避けられます。

全方位にキャストして探ります。
アタリは出ますがノラない状況

その後もウェイトを変えたり、ワームん変えてみたりしますが本日に限りこのメソッドでは無いようです。

なかばヤケクソ

次にライトゲームタックルにて軽いジグヘッドにてフワァっと狙いました。

すると先程よりアタリがはっきり出始めました。しかし何かが違うようで上手くバイトしません。

色々やってなかばヤケクソでクランクにチェンジ!

何となく浮き気味かな?と感じていたので敢えてボトムは狙わずに浮かし気味にリトリーブ。

そしてそのレンジにあるストラクチャーに当ててヒラ打ちさせると

ドンッ!と来ました。

しかし、5lbラインかなり慎重にやり取りしながら10分近くかけてランディングしました。

約43cmのパンパンなやつです!

やりました

真っ黒なええヤツでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ani)
2015-04-03 14:17:34
ナイスフィッシュ!
デイで出すとはサスガっ (*^ー^)ノ♪
Re:Unknown (犬神スケキヨ)
2015-04-03 22:35:06
ありがとうございます。
久しぶりの真っ黒でした。

コメントを投稿