新しい道

東京での新生活スタート♪
そして今はCanada Vancouverでの新生活を綴る、記録日記。

Vancouver Olympic Centre / Paralympic Centre

2009-02-20 14:42:50 | Weblog
前回紹介したクイーン・エリザベス・パーク(Queen Elizabeth Park)
に隣接するヒル・クレスト公園内にオリンピック用に建設中の


【Vancouver Olympic Centre / Paralympic Centre】


まだ完成ではないけど、今日はファミリー感謝祭で、特別OPENするので
友達と行ってきました


ここは10箇所あるVancouverのオリンピック施設のうちの1つで、
カーリング専用のリンクです。



開場の時間には長蛇の列!でも到着が早かったのですんなり入場


工事やオリンピック関係者を除いて、きっと・・・・・

     私が入場者第1号の日本人だったはず





協賛会社がステッカー配ってたり、水、TシャツやオリンピックGoodsを配布してたので、ちゃっかり全部もらってきました!!



オリンピックといえば、世界的な大会だし、多少なり厳重な警備や格式高いイベントを想像していたけれど、ほんとアットホームなイベント

イベントスタッフが手作りクッキーを配ったり、ハンドメイドのルーレットゲームがあったり、カナダ人の大らかさ満載のイベントでした





写真は
「会場全体の写真」
 ・・・日本の国旗が見えますかぁ~??





「オリンピック選手Warren Shouldice」
 ・・・Freestyle skiingの選手。カッコ良かったので(笑)!!





「カーリング風景」
 ・・・ルールとか面白みとか全然分かりませんでしたが、
    一応、カーリング専用のリンクということで




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2009-02-20 22:40:01
いい経験してますなぁ
なかなか経験できない場面に遭遇してよかったね
もう外人恐怖症は克服できたみたいですね。
返信する
>ママ (shino)
2009-02-21 17:51:32
お店の店員はまだまだ怖い(>_<)
shinoに向かって何か言ってはるんですわ。。。
レストランではチップを払うのがこちらのルール?なので、「お味は?」「他には?」とどんどん店員さんが話しかけてきます。でも、まだまだ全然わかりまへん。。。
返信する