そやそや。

語って、ボヤいて・・・(^_^;)

週末江戸日記(1)

2012-01-19 21:05:41 | お出かけ

江戸(笑)に行こうと思ったのは年末。

2月の節分豆まきは行かれへんし

マルキューブの平清盛展で展示されてる牛車は東京だけやし

しばらく会ってなくて ライブでは会える確率の低い直友さんに会おうって思って。

土曜(14日)御一緒予定だった直友さんの家族がノロウィルス感染

清盛展は一人で廻れるけど

アトカタは誰かかいた方がいいかなと思い

急遽 Sちゃんに白羽の矢を立てた

当初は3時間程度の予定だったけど 結局 終日 お付き合いしてくれた

東海の直友さん二人が なんと 観劇で上京が判明

でも ワタシとは上京目的が違うし 合流は厳しいと思ってたら

東京着の時間がそんなに変わらない事が判明

集合場所は

マルキューブの平清盛展会場

EYESに載ってた牛車。

ほんま 会いたかったのは モニター(スタパ)の御人やけどな~~~。

木曜に電話したら「収録はございません」と残念

この巡回展は 意外とコンパクトだったんで

たくさんの場所を廻ってほしいと思うわ

 

ランチは丸ビル内。

やっぱ 大阪にはないような 小洒落れた店ばかり

結局は アジアン料理の店。

everyで紹介された店のようで「大人のお子様ランチ」なりご馳走様なりっ

ランチの後は 東海のお姉様二人と別れて

Sちゃんとワタシは アトカタへ。

 

案内してもうたのは シャングリアホテルきっと泊まれんホテル

Sちゃんがスタッフに丁重にお願いしてくれて

2010年?カレンダーも ここやて~~~

こんな敷居の高すぎるホテルは 絶対に一人では無理やから

今回 連れてもらって 念願叶った

 

次は六本木。

Mi Cafeto

ここも敷居高そうな店かと思ったら

スタッフの方が親切でイケメンなり

 

OAで飲んだコーヒー(ブルーマウンテン 1800円)

カルメンも飲んだらしいけど 売り切れで コトワ農園をオーダー。

ブルーマウンテン、透明な感じって言うのが よぉ 分かったわ

ブルーマウンテンもコトワも ブラックで美味

TVに映ってたスタッフの方が

なんと コーヒーセラーにも案内してくれて

気温18度でコーヒー生豆に適した温度で保管。

突き当たりは鏡。

ここのお客様。51番は先客が

なんと ジャニ●ズの某メンバーも顧客様

Sちゃんとワタシにいろいろお話してくれたわ

なおひと@カップ⇒これやと思ったら Sちゃんの検証の結果

なおひとのカップが違ってた

カルメンも飲まれんかったし カップリベンジせなアカンわ

ここなら 一人でもOK

お買い上げはこれ。3種類6袋入って お手頃な値段なり

 

ここで時間食ってしまいさぁ 急いで 次のトコで。

ここからは 「なんで こんなトコ行くん?」と思うようなマイナーなトコ(爆)

 

清澄白河の萬年橋に行ったんやけど

これも Sちゃんの検証の結果 向い(逆)だと判明

キャプを携帯に入れてたんやけど あぁ~~~

 

次は

あちゃ!フミくんの立ってた位置が全然違う~~~~(´;ω;`)

なんか 節穴ばかりで ツメ甘くて ボロンチョやわ(´;ω;`)

ここを探してる時にMさんからお呼びのメールが

 

急いで 新大久保へ行き 

東海お姉様と合流。

ここでワタシの早足が本領発揮(爆)

カントンとか韓COOKは満席だったから

冬装備になってて 屋台村やのに

デカいヒーターにブランケットもあり 寒くなかったわ。

食べて 飲んで 笑って 喋ってそんな時間があっと言う間。。。。

ワタシのツッコミよりよりも Eちゃんの「毒話術」がますます冴えてた(爆)

そこらへんの芸人よりも おもろいし(爆)

 

東海お姉様達は日帰り、ワタシとSちゃんは新宿方面やから

新大久保ホームでバイバイ

 

そして 高田馬場で東西線に乗り

Sちゃんは途中下車でバイバイ

 

3人のお姉様には 大変 お世話になりました

 

ワタシは まっすぐ ホテルへ

そのホテルでもアトカタが待ってた(笑) ~続く~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リベンジのS(←同じだ!笑))
2012-01-20 20:25:53
思い出して声をかけてくれてありがとね(^^)
楽しい1日になりました~♪
ユルユルでマイペースな私なので、しの。ちゃんを疲れさせてないか心配してました(^^ゞ

毎日頑張っているしの。ちゃんだから、自分へのご褒美は必要だよね。
これに懲りずに、良かったらまた遊んでくださ~い。
「リベンジS様」(*´∀`*) (しの。)
2012-01-20 22:28:39
お井戸に毎度です

先週はホンマにありがとうございました

粋で優しい東海のお姉様達と
始めと終わりで御一緒出来たし
めちゃ 楽しい一日となりました

本屋でもアングルが遠すぎたりして
ほんま すいません

ワタシもツメ甘く&ボロンチョですが
同じ イニシャルS同士として(笑)
これからも よろぴこです♪

自分へのご褒美・・・どエライ出費ですわ(爆)

追伸☆彡昨日は「モニター西行観賞」やりましたね

コメントを投稿