SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

南アフリカ感動紀行ー14

2006-10-20 | 旅行

7日目、ケープタウンからヨハネスブルグ~香港~関空へと帰路に着く日がきました。
今度の旅で私は、北米のナイアガラの滝と南米のイグアスの滝は、既に見ていたので
世界3大瀑布を制覇したいと、ビクトリアの滝を見たかったこと、と世界3大名木の
プレトリアのジャカランダの花が見たかったこと、と喜望峰の地を踏みたかった事、
念願が全て叶い大満足でした。2010年には南アフリカで初のサッカーワールドカップが
予定されているので、空港では、工事が進んでいました。想像していたアフリカとは違い
ヨハネスブルグは都会でしたが、今後、ますますグレードアップしていくのでしょう。
長いようで、あっという間の日々でしたが、いろいろな事を考えさせられた貴重な思い出の
旅となりました。帰国前にビクトリアフォールズとケープポイントの到達証明書を頂きました。
そして、空港の女性職員の人達とパチリと記念撮影 プレビューをみて
サンキュウと大喜びしてくれました。私の方こそ、ありがとう!!



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿