アラフォー発達障害者、母になる。

アラフォーで出産した私。育児は大変だけれど、楽しい。カワイイ息子がいるから頑張れる。

新生児。ウチの息子、寝ないんです。

2016-12-11 05:46:00 | 生後1~3か月
ウチの坊っちゃんはすぐに寝てくれません。

「お腹いっぱいになれば寝るわよ~。」by.義母

イヤイヤイヤ。ウチの坊っちゃんはそんな簡単には寝ないんです。

まとまって寝る事があまりありません。

2,3時間寝ては起きる事が多く、時には抱っこして寝たと
思ってベッドに入れてもすぐに起きてしまいます。

坊っちゃんの背中には起きるスイッチが付いているのかも
しれない。寝かせると起きるスイッチ作動。

いくら可愛くても私は休みたい。抱っこで腕や腰が痛い。

毎晩我が家では音楽会。

歌手は私。観客は坊っちゃんのみ。

毎晩、深夜に色々な歌を歌って揺らして部屋をうろうろ
歩く日々。

選曲はロック、懐メロ、アニソン、童謡が少々。

童謡なんて遥か昔に覚えただけで忘れてしまったよ。

選曲が泳げタイ焼き君や鉄腕アトムなんてアラフォーママらしいでしょ?(笑)

明日は仕事休みということで夫も音楽会に参加をしました。

夫の選曲は布袋寅泰のPOISON。

「ウチの子は歌好きな子になりそうだね。」夫

坊っちゃんが大きくなったら家族でカラオケに行けたらいいな。

夜の寝かしつけは夫と一緒だと大変さが減り、眠くても
楽しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。